日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

山中越え?「伊佐夫」(本日開店)へ行って来ました?★&みたらし団子「かぎや」

2010-10-10 Sun 15:18
2010・10・10・日

今日は、私のバイクの引率の先生、ひ?ろさんの息子さんがラーメン屋さんを開業する日。

朝から雨も上がり、さっそくバイクで向かいました。

山中越えをするか、途中越えをするか、安全圏をとって、山科のほうからまわっていくか考えましたが、一番近い山中越えをしました。

安全に走ってましたが、遅い車が2台道を譲ってくれました★

場所は、山中越え下って、信号を右折。左に天下一品本店が見えたら、右にはセレマ北白川が見えます。そこを右に入って、セレマの1つ山手側。

「伊佐夫」という店です。
こだわりだそうで、看板には「ラーメン」という文字はないし、店構えも、何の店か分かりません。

ちょうどひ?ろさんに出会い、バイクは店の前にとめました。

駐車場も4台分ありますが、バイクやし店前へ。


2
ラーメンは、塩ラーメン1種類のみです。
700円。

2
普段、わたしは「こってり」しか食べないので、塩味は新鮮でした。
おいしかったです。
麵も、平たくって、かわっていました。
お腹いっぱいでしたが・・・

2
杏仁豆腐150円もいただきました。


6
このあと、バロン京都北店へちょおと行ってみて、国際会館駅らへんにあるはずの、イチゴタルトがめっちゃおいしい店に向かったら・・・閉店していました・・・・。ショック・・・。
っていうことで、大津市唐崎にある、みたらしだんごの「かぎや」へ向かいました。

5
唐崎神社の向かいです。
江戸時代から続く店で、今は19代目だそうです。
芸能人の色紙も何枚かあり、間寛平や、赤井ひでかずなどがありました。


4
持ち帰りは、5本か10本。
その場で食べるのは3本で1皿で、300円です。

今日はバイクやし、その場で食べました。
焼き立てに、濃い味の甘だれが絶妙なシンフォニー♪

めっちゃ満腹で帰宅しました?。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | バイク | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<特製「つくね」♪お鍋の季節だね?★ | ひーちゃんのいろいろ日記 | 「おでん」の季節♪「餅入り巾着」大好き★>>
この記事のコメント
伊佐夫さん
こんにちは
注目の新店、さっそく行かれたのですね
画像を拝見すると
らーめんがいい顔をしてますね~

自家製麺で、塩一本
京都で自家製麺で塩といえば
「新宿めんや風花」と「山崎麺二郎」ですが
来週あたり北白川突撃してみます!

情報、ありがとうございました
2010-10-11 Mon 15:40 | URL | 京都のラーメン好き #mQop/nM.[ 内容変更] | ∧top | under∨
京都のラーメン好きさん
こんにちは。
塩一本って言う店がいくつかあるんですね。
私はこってりばっかりなので、ぜんぜん知りませんでした。
私は京都一乗寺なら「あきひで」、滋賀なら守山の「龍頭」がお気に入りです。
ぜひ、「伊佐夫」いってくださ~い♪
2010-10-11 Mon 17:41 | URL | CBR600F赤い翼のひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
