日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

「舟屋の里伊根」GOツーリング第11回★360km★

2010-10-02 Sat 22:32
2010・10・2・土

今日は、めっちゃくちゃいい天気の中、レッドバロン滋賀店のGOツーリング第11回を開催しました★

天気が心配だったんですが、めっちゃ秋晴れで、昼間は暑いぐらいでした

2
道の駅米プラザ 7:45集合。
集合写真取ったり説明したりして、8:10出発

しかも、しかも・・・
私が先頭・・・。
エーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
っと、大騒ぎも受け入れられず、2番に、引率の先生のひ?ろさんがついて、出発。
今日一日、分からない所にくると、ひ?ろさんがびゅ?????????んと登場して先導してくれました。




17人で出発して、熊川宿で1人合流のはずが、熊川宿ついたら、1人いない!!!!
故障で途中リタイアでした。



2
2つ目の休憩場所は、「とれとれセンター」でした。
スタンプゲット★
熊川宿は、今日も朝が早くてゲットならず・・・。
ショックでした・・・。
今日は、わざわざ大阪からきてくれたレイニイ。さんも、ショックそうでした。
ごめんね・・・。




2
目的地、舟屋の里伊根で、40分休憩&ランチ
もちろん、ここまできたら魚を食べないと!!
海鮮丼1500円。
下見でいった「てんきてんき」の海鮮丼1200円の方がおいしかったかも・・・。
かも・・・。
かも・・・。

2
フライ定食1200円や・・・
2
やまかけ丼950円など・・・
これ、まぐろじゃなくて、はまち・・・
レイニイ。さんビックリ★
みんな爆笑★
しかも、はまちだし・・・
小さい丼にもびっくり・・・。
一番出てくるの遅かったのにね?。
魚さばいて、山芋を畑に掘りにいってたのかなぁ?
「足りない・・・。」ってレイニイ。さん



2
2
食後すぐ、もう帰路で、ソフトクリーム食べれそうなとこない!!と思って、残り10分で急いで「珈琲ゼリーソフト」を350円で購入!!
食べたのは私だけ・・・。
記念の集合写真とってるときも、私は1人すきをみて、一生懸命食べました!!!!


2
伊根を出て、ほんまは舞鶴PAで休憩のつもりでしたが、団体だし、1時間50分かかるっていうので、由良川PAで休憩。
次は朽木新本陣まで!!というと、みなさん、そそくさと、タバコ吸ったり、ジュース飲んだり・・・。
慌しい雰囲気出てますよね・・・。
男性ばっかり。17人中、女は2人。

しかし・・・
やっぱりここから朽木はしんどいだろうっていうことで、小浜西おりたら「うみんぴあ」へ寄りました。
そこで、ほとんどの人がソフトクリーム★や珈琲やパンで休憩★

2
うみんぴあ。景色より、甘いものGETに頭いっぱいでした?


このあと、朽木新本陣で1次解散。米プラザで解散でした。
18:00ちょっとすぎ、360kmでした?。

私はこのあと、琵琶湖大橋を渡って、バロンへ今日の報告と、次回の計画を話に・・・。


次は、10月30日(土)、
石川県?富山県?のなんとかっていう湖と、おいしい豆腐のお店へ。400kmはこえますが、ほとんどが高速です。
往復7200円ぐらい。ETCつければ、往復2000円★




にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
別窓 | バイク | コメント:11 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<ケーキ「道草」(滋賀・大津市・仰木) | ひーちゃんのいろいろ日記 | デジカメ新調★明日のツーリングに備えて?♪>>
この記事のコメント
レポ早っ(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
山かけ丼はたしかに「まぐろ山かけ丼」とは書いてませんでしたね(;^ω^)
ちなみにワタシの走行距離は542kmでした♪

今度は淡路島へ行く時にでも~
2010-10-02 Sat 22:48 | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 内容変更] | ∧top | under∨
レイニイ。さん
こんばんは★
今日はありがとうございました★
542km!!!いやや~~~~~~~~~。
私は家からは382kmでした。
下見の456kmに比べれば・・・。

ツーレポ書く前に、レイニイ。さんのブログのぞきにいって、「よし!!まだや!!」と、先にアップしようと、頑張りました!!
2010-10-02 Sat 23:01 | URL | CBR600F赤い翼のひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
10月31日にしてください!30日はお休みぢゃないけど31日はお休みなんです……(笑)
2010-10-02 Sat 23:10 | URL | しおり #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
お疲れ様です。
17人って多いですね。
信号待ちではぐれそうな(笑
無線とかBluetoothとか使ってるんでしょうか?
天気も良かったみたいで、無事終わって良かったですね。
2010-10-02 Sat 23:52 | URL | ま~ #1QanCJFs[ 内容変更] | ∧top | under∨
しおりちゃん
あら~・・・。
雨が降ったら31日やで★
雨ふって日曜日快晴やといいねぇ~
2010-10-03 Sun 00:00 | URL | CBR600F赤い翼のひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ま~さん
無線とか、な~んにも使ってませんよ。
目視です★
あとは、感覚。
ミラー見すぎて首痛い・・・。
次のツーリング企画と、今日のツーレポかかなきゃ・・・。
2010-10-03 Sun 00:01 | URL | CBR600F赤い翼のひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
お~~レポ見てると楽しそうですね~(^-^)
いつもこのコースは一人で走ってるような…この前は初めて嫁さんと道の駅ツーに行きましたが(^^;
今日は買い物に行って、その後はスクーターを修理して後はのんびりのつもりが…ワケあってバイクでそこそこのツーリングになってしまった(笑)
明日の仕事が辛そうです…
2010-10-03 Sun 00:13 | URL | やじ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-10-03 Sun 00:24 | | #[ 内容変更] | ∧top | under∨
やじさん
今日はホンマにツーリング日よりでした★
しかし・・・明日は筋肉痛になりそうです・・・。
夫婦で走れるのっていいですよね~
2010-10-03 Sun 00:32 | URL | CBR600F赤い翼のひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ツーレポかくのがおれにはシンドイねェ

それにしても17台!

俺にはマスツーは無理だわ┐(´ー`)┌ヤレヤレ
2010-10-03 Sun 02:43 | URL | ペリカンドーロ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ペリカンさん
こんばんは★
たま~に大勢で走るのも楽しいですよ。
ただ、追い越しとかできないし、スピードも・・・。
知り合いは増えるよ★
2010-10-03 Sun 19:51 | URL | CBR600F赤い翼のひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
