日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

インドコルカタ五日目

2010-09-16 Thu 06:30
2010.9.15
インドコルカタ五日目終了。
今日は偶然同じホームステイ先になった横浜の大学生の女の子が、ボランティア最終日で、朝のマザーズハウスでのボランティアの打ち合わせにでました。打ち合わせが終わると、最終日の人にはみんなが歌を歌ってくれます。毎回私はそれを歌いながら泣きそうなのをこらえてますめっちゃ涙もろいので、自分の最終日は絶対泣きそう
今日の午前中は健常児の幼い施設にいきました。昨日の午後いったところ。子供たちは制服に着替えて勉強します。手遊びや歌やABCやいろんな単語を覚えます。合間合間に私たちに歌を歌えというので・・学生の時の記憶を思い出し、いくつかためしてみました食事や着る服、屋根のある家、ベッド、がある中で育つ子供たちは路上の子供らよりは幸せなのでしょう午前中終わり昼食へ。食べた後豪雨で・・昼食前に買った44枚のポストカードが濡れて変色最悪みやげにならない買いなおししかも大雨で飛び乗ったオートリキシャーで、傘をびしょ濡れやから運転手の前においてもらい、そのまま忘れてきました最終日お母さんにあげて帰るつもりで、かわいいバラ柄の兼用を日本からもってきたのに午後は活動場所の午前中を変更しに登録場所に行き帰りました。帰りは今日から純血インディアのデモ行進が毎日あるとかで激こみしかし、ガンジス川を横切る船の体験にお父さんがつれていってくれていい体験になりました。ガンジス川の水浴びは朝11時までらしいです。お父さんは若いころよく川の真ん中らへんまで泳いでかえったとか・・私らは旅行会社にガンジス川にさわったらダメ、病気になると言われて来ましたが、お父さんは「水と思えば水の味がする。怖いと思えば病気になる。神様の水と思えば清められる。自分の心が決める」と言っていました。
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<インド八日目二人で | ひーちゃんのいろいろ日記 | インドコルカタ四日目>>
この記事のコメント
トイレは
インドのホームステイに行ってみたいと思っていて、とっても参考になりました!
一番気になるのはトイレ事情です。
途中でおなか痛くなったらどうなるんだろう・・・と不安です。
どんな感じですか?
2010-09-16 Thu 08:02 | URL | maic #q0dhIcJA[ 内容変更] | ∧top | under∨
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-09-17 Fri 01:13 | | #[ 内容変更] | ∧top | under∨
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-09-17 Fri 06:46 | | #[ 内容変更] | ∧top | under∨
おめでとう
おたんじょうびおめでとうv-315
後、1週間がんばりやv-364
こっちはみんな元気やで。るなとしゅんは毎日運動会の練習頑張ってるで~v-363
2010-09-17 Fri 20:15 | URL | るーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
1日遅れちゃいましたが
お誕生日おめでとうございます~
2010-09-18 Sat 00:25 | URL | ひると #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
出遅れた(;^ω^)
誕生日おめでとうーございます
花束♪(⌒ー⌒)o∠☆:゚*'
2010-09-18 Sat 15:23 | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
