日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

インドコルカタ二日目おやすみ

2010-09-13 Mon 02:34
2010.9.12
コルカタ二日目午後。ランチの後はニューマーケットで買い物。大量のしつこい客引きから一人選んでついていきました。関西大学に行き、日本人女性と結婚して大阪に15年住んで子供二人いる男性の店。本間はお父さんの店だけど入院してるから帰国して三ヶ月。日本国籍あり。taspoも持ってました。証明書や写真も見て、関西弁でしゃべりました。途中日本人のベテランボランティアさんが通りかかり、私らが買おうとしてるものの質と値段は適正かを見てもらい妥当やということで2時間ぐらいあれこれ見て、試着して、さらに値切り、購入。パンジャビスーツみたいなん1セットと上だけ1まいスカーフ。トータルで、300.300.380.650ルピーで1630ルピーを、1600にしてもらいました。そして水1Lもらいました。そのあと、さらにパンジャビの上を390ルピーのを300まで値切り購入。おまけにのキーホルダーをみんな1つずつお土産にもらい、私はいっぱい買ったから二つもらいました。安いとこは150とかであるけどすぐ色おちて柄がダメになるみたい。お金なかったら後払いや日本帰ってからUFJ銀行でもいいって言われたけどとりあえず両替したとこやし払いました。ヤフオクもたくさん出品してるらしいです。買い物終わって歩いてマザーハウス戻るはずが、途中で違う道教えられて迷子。時間なくて初タクシー乗る前にちゃんと交渉して乗りました。4時半から唯一の日本人シスターから1時間お話会でした。勉強してきた以上にたくさんのことを聞き、いっぱいメモして、胸いっぱいで泣きそうでした。帰りはパパが迎えにきてくれて、初路面、バス、初リキシャーで帰りました。帰りのとバスで酔ったか疲れか、気持ち悪くて夕飯たべれず、先にシャワー(水のみ)。洗濯もしてから上がって、友達としゃべりましに胃薬乱用食事前、風呂前、風呂後、寝る前ついでに頭痛で夕方帰宅後すぐイブスーパーのみましたしばらくして残りの食事辛いし濃いし2時間かけて三分の1でギブアップ
さて、ブログに日記も書いたし寝ます。おやすみ。現地時間23時02分
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<インドコルカタ三日目 | ひーちゃんのいろいろ日記 | インドコルカタ二日目間もなく終了>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
