日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

インド・マザーハウスボランティア一日目もうすぐ寝ます

2010-09-12 Sun 00:14
2010.9.11
インド一日目の続き。3時睡眠、なかなか寝付けないまま5時起床。朝ごはんにパンと極甘おかし、チャイをいただき、6時に出発。初日なので旅行会社スタッフが送ってくれました。朝からバイクもバスも車も暴走。しかもみんなずっとクラクション鳴らしながら走ります。その隙間を人力車や人がいきかいます5センチぐらいの際でみんなすれ違いますが、ぶつからない子供も平気で横切ります。今日はイスラム教の断食あけの翌日?でお祈りをあちこちの道路を片側閉鎖しておこなってましたマザーハウス本部について、今日は登録日ではないのでデイパスをもらい、プレムダン(神の贈り物)に派遣されました。ついたら、2時間ぐらいひたすら洗濯。熱湯の石鹸水でゆがき、洗いをし、五回ぐらいすすぎ、きっちりしぼります。このしぼりがかなり痛い数百枚のシーツや服やなんかわからんもの?を洗いました。洗いやすすぎやしぼりや干しやいろんなとこを体験。みんなボランティアはヘロヘロ10時すぎからちょい休憩でチャイやビスケットがふるまわれ、いろんな国の人と交流。終わったら、水をくばったり、昼食の配膳を手伝ったり、いろんなことをして12時におわり。午後はスコールみたいな豪雨に遭ったり、旅行会社の登録にいったり、ルピーに両替しにいったりして、レストランでカレーを食べました。チキンカレーとナン。137ルピーで、日本では3倍かけて、400円ちょいぐらいです。実はインフルエンザがでたりしてるみたいで、屋台などはまず絶対避けないとと思ってます。帰宅して、家族にお土産を私、水しかでないシャワーと、自分の服を手で洗濯し、夕飯をいただきました。満腹ママのカレー、おいしいです。念のため、朝と晩に胃薬をのんでます。今日は早めに寝ます。明日も5時起き夜になってもクラクションが鳴りやみません。眠らない町コルカタ
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<インドコルカタ二日目間もなく終了 | ひーちゃんのいろいろ日記 | インド一日目!インドより>>
この記事のコメント
お元気そうで何よりです(^^/
私も毎日胃薬飲んでます…日本ですけど(^^;
ただ、細菌類は胃酸を下げるタイプの胃薬だと、余計に悪化又は罹患する場合があるので気をつけてください!
会社の人が言うには、インドは「普通」らしいです…モロッコとかいつでも刺し違える覚悟がいるとか(笑)
2010-09-13 Mon 00:58 | URL | やじ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
