日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

本・ドラマ『日本人の知らない日本語』おもしろいよ♪

2010-08-24 Tue 20:29
2010・8・24・火

先月からおもしろいなぁ?って思って観てて、最近本を購入しました

『日本人の知らない日本語』

本は2巻まで出ています。

テレビは、木曜の夜11:58?、7月15日からやってます。

honn

舞台は、外国人が日本語を学ぶ、日本語学校です。

日本に興味を持っている外国人って、日本人より日本のこと知ってますよね。

このドラマ&本を観てると、知らなかったことをいろいろ知れておもしろいですよ★

本は、1冊880円です。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
別窓 | 本・CD・DVD・映画などいろいろ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<「ブログ村」の参加カテゴリー★変更 | ひーちゃんのいろいろ日記 | 「かりゆし58」の『オワリはじまり』>>
この記事のコメント
にほんごって結構むずかしいですよね

当の日本人ですらまともに把握してないですよね

外国人からみたら滑稽でしょうね~
2010-08-25 Wed 17:50 | URL | ペリカンドーロ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ぺりかんさん
そうですよね。
日本人知らないこといっぱい。

今、英語を習ってるのがイギリス人の女の子だし、来月はインドへ行くんですが、日本文化を理解していない自分がなさけないです・・・。
2010-08-25 Wed 19:46 | URL | CBR600F赤い翼のひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
