日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

「かりゆし58」の『オワリはじまり』

2010-08-23 Mon 20:54
2010・8・23・月

昨日、「行列の出来る法律相談所」というテレビで、全盲の少女がゲスト出演していました。
24時間テレビで、今年はトライアスロンに挑戦するそうです。

彼女(立木さえ さん)が、今大好きな曲が「かりゆし58」の『オワリのはじまり』という曲で、ピアノを弾きながら歌ってくれました。

ピアノもめっちゃ上手だし、声がすごくきれいで響いていました★




『オワリはじまり』  
作詞:作曲:前川真悟


もうすぐ今日が終わる やり残したことはないかい
親友と語り合ったかい 燃えるような恋をしたかい
一生忘れないような 出来事に出会えたかい
かけがえのない時間を 胸に刻み込んだかい

夕飯時 町 人いきれ 「ただいま」と「おかえり」の色
せわしない 木漏れ日 はなびら 「おはよう」と「さよなら」の音

ありふれた日々が 君やぼくの胸に積もって光る

もうすぐ今日が終わる やり残したことはないかい
親友と語り合ったかい 燃えるような恋をしたかい
一生忘れないような 出来事に出会えたかい
かけがえのない時間を 胸に刻み込んだかい

今 動き始めたものや もう二度と動かないもの
今 灯り出した光や 静かに消えていく光

この夜の向こうで 新しい朝が世界に降り始めている

旅立ちの時はいつだって少し怖いけど
これも希望のかたちだってちゃんと分かってる
思い出に変わるのはきっと最後の最後さ
わらって「さよなら」を言えたらいいな

またすぐ明日に変わる 忘れてしまっていないかい
残された日々の短さ 過ぎ行く時の早さを
一生なんて一瞬さ 命を燃やしてるかい
かけがえのない時間を 胸に刻み込んだかい


もうすぐ今日が終わる もうすぐ今日が終わる
かけがえのない時間を 胸に刻み込んだかい




↓聴いてみてね★↓
http://pv6pvnewspv6pv.blog102.fc2.com/blog-entry-2843.html



自分の人生についても考えますね・・・。
一生は一瞬、命を燃やして生きているのだろうか?
今の自分でいいのだろうか?
これからどんな風に生きていくのだろうか?
どんな人生を自分で作っていくんだろうか?
来月で31歳になります。(嫌だ・・・どんどんふけていく・・・肌の老化が・・・)(インドでお誕生日♪)
一生ひとりぼっちはいややなぁ・・・。(自分で選んだ道だけど・・・)
再婚して、子どももほしい・・・。
でも、こ?んな自由気ままな、やりたいことやりたい放題では・・・。
仕事にボランティアにバイクにピアノに着付けに生け花に英語に家庭菜園に・・・ブログに・・・
いっぱいしてるけど、まだまだやりたいことはいっぱい。
仕事に生きる???
仕事は大好きやけど・・・でも、やっぱり家族が欲しいなぁ・・・。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | 本・CD・DVD・映画などいろいろ | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<本・ドラマ『日本人の知らない日本語』おもしろいよ♪ | ひーちゃんのいろいろ日記 | 午前中100kmツーリング★道の駅3つ★>>
この記事のコメント
多分…一生懸命生きてたら、自然と色々出会いが会ったり…するかもね(^^v
一生懸命生きてるつもりはないけど、何とか精一杯楽しく生きてるやじです(笑)

私は最近この音楽でグッときました(^-^)
http://www.youtube.com/watch?v=Us-TVg40ExM

"Stand by me"の歌詞って単純だけど、ストレートでいいと思う…。
2010-08-23 Mon 22:33 | URL | やじ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
やじさん
「一生懸命」大好きな言葉です。
「気合と根性」「死ななければ何でも出来る」というのが私の根本かな・・・。レポートに追われても、死なないしなんとかなるはず★・・・と、大学院でも友だちに言ってます。
命にかかわるのは・・・ツーリングですね・・・。インドへ行くよりはるかに危険で死と隣り合わせだから・・・。
2010-08-23 Mon 23:45 | URL | CBR600F赤い翼のひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
後輩がつい先日バイクで事故って亡くなりました

去年は先輩が同様に・・・

バイクは死と隣あわせです(死んだ本人は本望かもしれないけど残されたほうはたまったもんじゃないv-40
2010-08-24 Tue 18:07 | URL | ペリカンドーロ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
私は、40歳までは仕事人間でした。
寝る間を惜しんで仕事と勉強してました。
そのころは、毎日命一杯生きているからいつ死んでもいいと言っていました。
そして病気になりました。
当時は、家族のことなんか考えてませんでしたね。
今は一番大切です。楽しむことも。仕事はその次ですかね。
2010-08-24 Tue 19:06 | URL | utunosamu #WCbFHiRk[ 内容変更] | ∧top | under∨
ぺりかんさん
こんばんは★
そうだったんですね・・・。
バイクは危険ですね。
私もついついスピード出してしまうことはありますが・・・ムチャクチャな運転はしないようには気をつけています。
身をむき出しにしているバイクは、自分で事故しなくても、ぶつかられたら死に至ることもあるでしょう。
命の大切さを感じますね。
2010-08-24 Tue 20:15 | URL | CBR600F赤い翼のひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
utunosamuさん
こんばんは★
私も2時間睡眠とか、平均5時間睡眠で、土日もずっと仕事して・・・っていう生活でした。結婚した時、全く手伝わない旦那だったので、思い切り仕事の負担に感じました。離婚してまた仕事一筋になりかけたとき、先輩に「お前は何を行き急いでるんや?ワーカーホリックになるぞ!」と注意され、いろいろ趣味をもつようにしました。趣味が時間をとって仕事が納得できるまでできなくて逆に負担に感じるときもありますが、いろんな自分をいろんな趣味の場で出すことが出来て、自分を保ってます。多重人格?かもしれません・・・。
今は仕事が一番なので、それを越えるような家族を築きたいですね。
2010-08-24 Tue 20:20 | URL | CBR600F赤い翼のひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
