日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

午前中100kmツーリング★道の駅3つ★

2010-08-22 Sun 13:16
2010・8・22・日

今日は、Mixiで知り合った方と、舞鶴の方へツーリングの予定でしたが、レポートやゼミのことしなあかんのでやめました。
・・・が、ちょっとでも走りたいので、朝の集合から1つ目の休憩地「道の駅 朽木本陣」まで同行しました。

2
朽木本陣にて
女性4台、男性2台。ですが、さっそく私はお別れなので、5台で旅立たれました。

2
私は日曜朝市を散策

せっかくやし、安曇川の道の駅「藤樹の里」もいこうと思って向かいました。

2
恒例の「アドベリーソフト」の「ミックス」を食べました。
300円。
「アドベリー」だけやと、けっこう濃いので、バニラとのミックスがおすすめ。

帰路へ・・・
2

と思ったけど、一番よく行く、家から近い道の駅「米プラザ」へ
日曜日は、「みたらしだんご」をその場で焼いて売ってます。
「金時堂」さんという和菓子屋さんです。
ここのイチゴ大福とか、お干菓子が大好きです★
出来立て焼き立てのみたらし団子、めっちゃおいしかったです。
1本100円★
2
最近はまってる「赤玉ねぎ」を買って帰りました。
いろんなお野菜が売ってます。
2
午前中、道の駅3つ回っただけやけど、めっちゃ汗だくです・・・。


さて・・・
今からレポートとゼミします


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
別窓 | バイク | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<「かりゆし58」の『オワリはじまり』 | ひーちゃんのいろいろ日記 | 桃が食べれない・・・>>
この記事のコメント
お久しぶりです

ここんとこ腹の具合が悪く

なんかずうっと下痢に悩まされています

怖くてバイクにも乗れやせん参ったね~
2010-08-22 Sun 19:25 | URL | ペリカンドーロ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ぺりかんさん
こんばんは★
長引いてますね・・・。
夏ばてからくる腹痛では???
病院で薬もらったら、私は逆に便秘になって・・・それはそれで困りました・・・。

食べていいものとあかんものがあるし、「下痢のときの食べ物・飲みもの」で検索してみては??
2010-08-22 Sun 19:55 | URL | CBR600F赤い翼のひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
今日はお疲れ様でした(^_^) お越しくださり、ありがとうございます。みんな、無事帰宅しています。

あのあと、3つも道の駅を廻ったんですね!これまた時間の有効利用。レポートもはかどったのでは(^_^)

あと、僕も金時堂の大ファンです♪ おいしいですもんね!
2010-08-22 Sun 20:29 | URL | かっちゃん #7Vwe54W6[ 内容変更] | ∧top | under∨
私も今日は道の駅巡りしてました!
近場ですけど…あまりに暑くて予定を変更して、山の中に入って行きました(^^;
でも、暑くてもバイクはたくさんいましたよ♪
2010-08-22 Sun 20:39 | URL | やじ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
かっちゃんさん
こんばんは。
今日は少しでしたがご一緒していただいてありがとうございました。
夕立にあわれたとか・・・。
朽木を入れて3つの道の駅でした★

金時堂さんは、ご主人も奥さんも息子さんも顔見知りです。いろいろお世話になったので。
2010-08-22 Sun 20:58 | URL | CBR600F赤い翼のひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
この暑さでバイク乗ってません。
熱中症なりそうだし。
ミラー・ウインカーやり直し中なんで、配線外してるからってのもあるんですが。
2010-08-22 Sun 20:59 | URL | ま~ #1QanCJFs[ 内容変更] | ∧top | under∨
やじさん
こんばんは★
みなさん暑くても行動派ですよね~
私も3箇所の道の駅と、その行程でい~っぱいバイカーに出会いましたよ。
ヤンキーなバイクの兄ちゃんもいましたが・・・。
夏場はやっぱり山がいいですね~
2010-08-22 Sun 21:00 | URL | CBR600F赤い翼のひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-08-22 Sun 23:21 | | #[ 内容変更] | ∧top | under∨
みたらし美味しそうですね。
自分もちょいちょい行く、道の駅「みとみ」で食べます。一緒に梅茶がサービスでついてくるんですよ。
なんか食べたくなっちゃった。
2010-08-23 Mon 19:51 | URL | lark.milds #mQop/nM.[ 内容変更] | ∧top | under∨
lark.mildsさん
こんばんは★
梅茶!!
いいなぁ~
道の駅で食べるいろんなもん、なかなかおいしいですよね★
しかし、私は行く先々で食べ過ぎますが・・・
2010-08-23 Mon 21:06 | URL | CBR600F赤い翼のひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
