日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

自宅で★たこやき★

2010-08-19 Thu 21:22
2010・8・19・木

今日も朝から講義でした。

月曜からの熱中症・・・

昨日の夕方、「ロキソニン」もらいましたが・・・微妙にきいてない・・・。

5時間もたないよ・・・

5時間は間隔あけなあかんらしいけど・・・

しかし、食欲はあるので、

スーパーで買い物してて、急に思い立って・・・

一番大好きな食べ物を作ることにしました。

それは・・・たこやきです

大学の時は、たこ焼き食べるために、わざわざ大阪まで行ってたぐらい、たこ焼き屋さんになりたかったぐらい、たこ焼きが好きです★

もちろん、タコ焼き器はありますよ!!

お手軽サイズと、ホットプレートにセットできるやつ★

今日は1人でたこ焼きパーティ★なので、手軽サイズ★

4

材料は・・・

お好み焼きの粉200g
水300CC
たまご2個
キャベツ
たこ
干しえび
ねぎ
天かす
べにしょうが

3
1回目

2
ひっくりかえすときに生地をたしながら焼いて、大きく丸くできました。

・・・が・・・

あーーーーーーーーーーーーーー!!!

紅しょうが入れ忘れた!!!!

2回目は、ちゃんと全部具を入れて焼きました。
ta


めっちゃおいしい!!!!!!!!!



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | お料理レシピ | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<ケーキ「LA FLEUR(ラ・フルール)」(滋賀・大津市・坂本) | ひーちゃんのいろいろ日記 | バテました・・・>>
この記事のコメント
たこやき美味しそうですね。
自分も実家にいるときにはお昼にたこ焼きを食べたりしました。
実家の場合にはホッとプレートではなく、カセットコンロにたこ焼き専用のプレートという組み合わせで作ってました。

このごろ食べるたこ焼きは冷凍食品です。
あっつあつのが食べたくなってきました。
2010-08-19 Thu 23:12 | URL | lark.milds #mQop/nM.[ 内容変更] | ∧top | under∨
ロキソニンが効かないって、重症ですね…(-_-;
私も頭痛持ちなんで、色々薬は飲みましたが、痛くなってから飲むと効きが悪いです。痛くなりそうな時に飲むと効くんだけど…なかなか判断が難しい(^^;

たこ焼き食べたいなぁ~久々に晩飯にたこ焼きもいいかな♪
2010-08-19 Thu 23:35 | URL | やじ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
lark.mildsさん
こんばんは★
やっぱりたこ焼きは、自分で作ると具がいっぱいだしおいしいです★
粉もお好み焼き用の粉が、味がしっかりしててかりっとしておいしい★
ぜひおためしください★
2010-08-19 Thu 23:41 | URL | CBR600F赤い翼のひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
やじさん
ロキソニン、10回分なので、3日分+1回。
これのみきっても続けばCTとるって・・・。
土曜日の夕方が過酷な?マッサージだから、ここにいけば治るはずです。
病院よりも私の体調管理してくれはるので・・・。
2010-08-19 Thu 23:43 | URL | CBR600F赤い翼のひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
たこ焼き良いですね♪
自分は買って食べるのが多いですが、作った事ないです!(◎_◎;)
そんなに綺麗に作れるならやってみたぃなぁ...

食欲わきますしね^^
2010-08-20 Fri 03:45 | URL | ぱんだ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ぱんださん
おはようございます♪
たこ焼き器あると便利ですよ!!

たこ焼き焼くのもいいし、それでホットケーキ焼いて、中にチョコ入れたりなんかすると、簡単ベビーカステラ♪

来客の時とかにバッチリ★
2010-08-20 Fri 07:15 | URL | CBR600F赤い翼のひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
