日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

淡路島ツーリング★行きたいとこ★

2010-08-15 Sun 12:10
2010・8・15・日

昨日思い立った、GO一回目ツーリングの行き先、淡路島。

予定の10月17日(日曜日)ですが、今朝、引率の先生にメールした所・・・

東京の方へ用事ででかけるそうで・・・

しか?し・・・

準備やらは手伝って下さるそうです★

先導は、別の方に頼むか・・・

・・・などなどいろいろ考えてますが・・・・

ま、その辺は店長と相談することにして・・・

朝からいろいろ調べて、行きたいとこを考えました


?タコフェリーに乗る

?絵島で写真を撮る

?淡路島内の道の駅3つとも回ってスタンプをゲットする

?タコせんべいの里でせんべいを買う

?淡路島牧場で、牛乳のみ放題

?淡路島牛丼を食べる

?南あわじ水仙ラインを走る(水仙の時期じゃないけど)

?淡路サンセットラインを走る(夕日がみれる時間にははしれないけど)

?明石の「魚の棚商店街」でお買い物&明石焼きを食べる


どうですか?これ・・・

かなり無理があるんやろうか・・・???

とりあえず何にも分からんので、これを引率の先生orもう1人、先導して下さりそうな方に相談してみようかな・・・。





にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
別窓 | バイク | コメント:12 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<新作Fran「濃抹茶」♪&おいしいお酒「かぼすっきり」♪ | ひーちゃんのいろいろ日記 | 淡路島ツーリング行きた?い★>>
この記事のコメント
大分行きたいとこがでてきたね
楽しいツーリングになるといいなぁ
行きた~い
2010-08-15 Sun 16:49 | URL | γ250修理中 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
r250さん
こんにちは★
いつも先導とか最後尾でご一緒していただいてる方が2人とも都合がつかなかったり、そっち方面は詳しくないってことで・・・困ってます・・・v-406
自力で事前に下見に行くか・・・
2010-08-15 Sun 18:14 | URL | CBR600F赤い翼のひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
9番はちょっと難しいかもしれませんね
後は淡路島って国家権力さんが多いので要注意かな
下見に行くなら付き合いますよw
でも下見に行ったらスタンプ押すからあかんかwww
2010-08-15 Sun 19:25 | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 内容変更] | ∧top | under∨
淡路島南ICまで高速で行って、戻ってくる感じでしょうかね?帰りフェリーって事で…。だとすれば、このコースで行けなくはなさそうですが、水仙ラインは案外時間がかかりますから、もしかしたらちょっとせんべいと牛乳が急ぎ足になるかも(^^;
「魚の棚商店街」はフェリー乗り場から直ぐなんで、フェリーで帰ってくれば必ず前を通りますけど…ナマモノが買えないのでストレスが心配です(笑)でも、タコの干物はオススメです(^^b
2010-08-15 Sun 20:25 | URL | やじ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
レイニイ。さん
こんばんは★
引率の先生の予定が厳しい・・・そして、もう1人引率してくれる方も、そっち方面は行ったことないと・・・
大勢の先頭走る、しかも高速&知らないとこ・・・なんて危険すぎるので、日をかえるか下見へ行くか・・・
う~ん・・・下見に行く日もなかなかとれなくって・・・
2010-08-15 Sun 21:08 | URL | CBR600F赤い翼のひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
やじさん
こんばんは★
行きも帰りもフェリーの方が安い??
時間の無駄???

全然分からないんですが・・・

2010-08-15 Sun 21:09 | URL | CBR600F赤い翼のひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
淡路島ってそんなに大きな島ではないのに一杯見所がありそうですね。
「タコせんべい」っという名にちょっと惹かれてしまいました。
関西も楽しそうですね。
2010-08-15 Sun 21:35 | URL | lark.milds #mQop/nM.[ 内容変更] | ∧top | under∨
lark.mildsさん
こんばんは★
「やじさん」の情報によると、干したタコを、炊き込みご飯に入れるとめっちゃおいしいそうですよ!!!!
是非買って帰ります!!

2010-08-15 Sun 22:14 | URL | CBR600F赤い翼のひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
すみません…ちゃんとリンクが貼られてませんでしたね…ムチャクチャ長いURLなんでm(_ _)m
メールならちゃんと貼れるんですけど…

これならどうかな?

http://maps.google.co.jp/maps?f=d&source=s_d&saddr=%E8%A5%BF%E8%BF%91%E6%B1%9F%E8%B7%AF%2F%E5%9B%BD%E9%81%93161%E5%8F%B7%E7%B7%9A&daddr=%E6%8C%87%E5%AE%9A%E3%81%AE%E5%9C%B0%E7%82%B9+to:%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A%E9%81%93+to:%E5%9B%9B%E5%9B%BD%E8%A1%97%E9%81%93%2F%E5%9B%BD%E9%81%9328%E5%8F%B7%E7%B7%9A+to:%E7%9C%8C%E9%81%93237%E5%8F%B7%E7%B7%9A+to:%E7%9C%8C%E9%81%9376%E5%8F%B7%E7%B7%9A+to:%E5%B7%9D%E5%8C%97%E8%A1%97%E9%81%93%2F%E7%9C%8C%E9%81%9376%E5%8F%B7%E7%B7%9A+to:%E7%9C%8C%E9%81%9366%E5%8F%B7%E7%B7%9A+to:%E5%9B%9B%E5%9B%BD%E8%A1%97%E9%81%93%2F%E5%9B%BD%E9%81%9328%E5%8F%B7%E7%B7%9A+to:%E7%9C%8C%E9%81%93460%E5%8F%B7%E7%B7%9A+to:%E7%9C%8C%E9%81%9331%E5%8F%B7%E7%B7%9A+to:%E5%9B%9B%E5%9B%BD%E8%A1%97%E9%81%93%2F%E5%9B%BD%E9%81%9328%E5%8F%B7%E7%B7%9A+to:%E6%8C%87%E5%AE%9A%E3%81%AE%E5%9C%B0%E7%82%B9+to:%E5%9B%BD%E9%81%93175%E5%8F%B7%E7%B7%9A+to:34.815776,135.355339+to:%E6%B9%96%E8%A5%BF%E9%81%93%E8%B7%AF%2F%E5%9B%BD%E9%81%93161%E5%8F%B7%E7%B7%9A+to:%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%2F%E5%9B%BD%E9%81%93477%E5%8F%B7%E7%B7%9A&geocode=Far6FwId0vwZCA%3BFeAZGAIdKrkZCA%3BFSAlEwId6IARCA%3BFdxSCwIdLtoICA%3BFV6BCgIdQsMGCA%3BFUTxCQIdMAoJCA%3BFYLPCwIdvpgKCA%3BFamADQIdBBoKCA%3BFV7_DgIdnM0LCA%3BFepPDwIdGh4LCA%3BFbv3DwIdthIMCA%3BFa7WDwIdViwMCA%3BFdCpEAId7tULCA%3BFfg6EQId2KoLCA%3B%3BFVIGGAIdRrEZCA%3BFfT2FwIdjgQaCA&hl=ja&mra=dpe&mrcr=10&mrsp=14&sz=12&via=1,2,6,14,15&dirflg=d&sll=34.756846,135.348473&sspn=0.198011,0.214577&brcurrent=3,0x6000f4a8e56dca8b:0xc18c2d78725d5a70,0&ie=UTF8&ll=34.705493,135.32135&spn=1.585045,1.716614&z=9
2010-08-15 Sun 22:26 | URL | やじ #/4cUnDok[ 内容変更] | ∧top | under∨
やじさん
こんばんは★
ありがとうございます★

がんばって自分でルート組みます★
いっつも頼ってばっかりだから・・・

・・・で、下見もいこうかな・・・。

引率の先生からの自立・・・。
2010-08-15 Sun 23:18 | URL | CBR600F赤い翼のひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
計画、ナイスですね!
忙しいのに、具体的にここまで絞り込めていて、びっくり(^^) 天気がいいことを祈りましょう。

④はせんべいの試食もできるし、美味しいし、確か、コーヒー無料コーナーもあったと思います。

あと、「パルシエ香りの館」というのも、眺めのよい位置にあります。

島の東側(水仙ライン・漁業の街も点在)もいいですが、道に迷いやすいところもあるので、気をつけた方がいいと思います。西側と東側の違い探しも面白いですよ(^^)

あと、10月というと日没も今よりずっと早いので、もし初心者の方が来られるなら、時間配分も気をつけられた方がいいですね。
2010-08-16 Mon 00:05 | URL | かっちゃん #7Vwe54W6[ 内容変更] | ∧top | under∨
かっちゃんさん
こんばんは★

日程を2週早めれば、引率の先生も可能性高くなるみたいなので、早めようかと・・・
しかし・・・大渋滞が予測されるってことで、GOでのマスツーに淡路島は厳しいのでは??ってことです・・・
2010-08-16 Mon 18:11 | URL | CBR600F赤い翼のひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
