日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

初めての美容院「GALAXY(ギャラクシー)」へ(滋賀・守山)

2010-08-14 Sat 22:58
2010・8・14・土

今日は、ほんまは講義でしたが、先生のハイスピードのおかげで、お休みでした。

で、や?っと美容院へ★

インドもあるし、ちょっとでも節約を・・・と縮毛矯正23625円が10500円!!っていうのを発見して、予約して行って来ました。

自宅から琵琶湖大橋渡って、片道40分・・・帰りにバロンに用事があったからいいか・・・と・・・。

3
2
2

駐車場はありって書いてるけど、コインパーキングで2時間だけ。縮毛は3時間はかかるのに!!!

ってことで、近隣のスーパーへとめて(ほんまはダメですが、ちゃんとお買い物はしましたよ・・・)

まず、お店に入ってはじめてやから名前とかいろいろ書いて・・・

つぎにカウンセリング。

このときに料金の説明。

10500円には、まず、ロング料金が1000円加算される!!!

カット代は含まれないので、さらに4000円加算!!

そして、消費税が加算!!!

これやったら、いつもいってるところとかわらんやん!!!!

さらに、もっと上のコースとかも奨められて・・・


施術中の店員さんの話の受け答えも微妙・・・

話かみあってなかったり・・・

う?ん・・・いつも行ってる店とぜんぜん違うし・・・

お客さんはまぁまぁ途切れずには入ってるみたいですが・・・。

シャンプーとか液とかはいいものをつかってはるようです。

でも、遠いし、駐車場はないし、店員さんの会話は微妙だったし、もう行かないかな・・・


でも、髪はさらさら感復活★

肩より15cmぐらい下の、真っ黒のさらさらストレートヘアです★

3月まではもっと長かったけど・・・

今ぐらいが扱いやすいかな・・・。

あんま長いと、夏場は暑苦しいし・・・。

これ以上短いと、着物着るときにアップしにくいし、バイク乗ってる時に髪なびかないし・・・(なびいてる髪がいいんです★)

知人紹介したらどんどん割引とかがあるみたいやから、守山にすんでる友達とか紹介したら、また行ってもいいかも知れんけど・・・

高いことはまちがいないかな・・・





にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | 食いしん坊(お店) | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<淡路島ツーリング行きた?い★ | ひーちゃんのいろいろ日記 | 浴衣の帯結び(最近のお稽古で・・・)>>
この記事のコメント
何だかエライ料金が高いですね…。
私も最近まで美容室に行ってました。私の弟の家は美容室なんで…(^^;
でも瀬田の方で遠いから、近頃はカット+シャンプー1600円の床屋に行ってます(笑)
更に、嫁さんも私もちょっと伸びてきたら、自分で切ったり…むちゃくちゃです(-_-;
2010-08-14 Sat 23:46 | URL | やじ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
やじさん
そうなんです。縮毛は高いんです。

・・・が、その後のお手入れの楽さにはかえられませんよ★
2010-08-15 Sun 00:39 | URL | CBR600F赤い翼のひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
無記名さん
こんばんは★

駅のロータリーにあるお店やから、駐車場はないでしょうね。
滋賀は、車移動が多いとこやから、駐車場があるお店を選ぶし、Pありって書いてるのに、有料なんや・・・って・・・。

縮毛は3時間以上かかるし、その分の駐車場代はほしいかなぁ・・・と。

最近はロング料金ないとこが多くないですか??

私が行ってるとこは、長さ関係なしなので・・・。

もちろん、長ければ、手間も薬品もかかりますが・・・。

ロング料金って書いてなかったから、余計に高く感じました。

他のお店は、ロング料金あるかないか書いてたし・・・
2010-08-15 Sun 00:44 | URL | CBR600F赤い翼のひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
無記名さん
こんばんは★
「無記名さん」は「ひかる」さんですよね?
夜カフェのときもたくさんコメントいただいた。
書き口調とメールアドレスでそうかな・・・と・・・
無記名ですが、投稿履歴見ると分かります。
2010-08-15 Sun 00:51 | URL | CBR600F赤い翼のひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
