日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

浴衣の帯結び(最近のお稽古で・・・)

2010-08-13 Fri 23:16
2010・8・14・金

着付けのお稽古も、もうすぐ2年半。

黒留袖まで一応自分でできるようになり、ここ1年ほどは、月に1?2回のペースでずーっと復習してます。

・・・というか、しゃべりに行ってるんですが・・・。



・・・で、ここ数ヶ月やりはじめたのが、自分用の着付け手順パンフレット作り。

とりあえず、簡単な浴衣から。まねきんさんに着付けて、写真をとっていきます。


最近作った帯結び



1
基本の「文庫結び」
3
同じく「文庫結び」幅広でやってみました
nosime
「のしめ」これは、若い子ではなく、大人の女性向け★

2
「マリーゴールド1」

2
「マリーゴールド2」

2
「しだれざくら」

2
「しだれざくら」を横から見ると・・・



・・・ま、こんなかんじでいくつかやってます★

もちろん、ここに至るまでの行程も写真とりながら・・・ワードでコメント入れながら仕上げていきます。




明日の夕方は久々の着付け★

夕方行くので、夕飯にって「流しそうめん」をして下さいます。

「流しそうめん」の機械を買ったんだって☆




にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




別窓 | お稽古(着付け) | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<初めての美容院「GALAXY(ギャラクシー)」へ(滋賀・守山) | ひーちゃんのいろいろ日記 | 親子関係って・・・>>
この記事のコメント
浴衣
今後、教え子の結婚式なんかに招待されて、着物を着る機会も多いだろうし、知っておくと役に立つこと確実やね!

ちなみに、僕の知り合いのALTに浴衣大好きな人がいます(^_^)

2010-08-14 Sat 22:16 | URL | かっちゃん #7Vwe54W6[ 内容変更] | ∧top | under∨
かっちゃんさん
こんばんは★
着物はいいですね。
自分で着れることが一番です★
インドにももっていく予定です。
2010-08-14 Sat 22:37 | URL | CBR600F赤い翼のひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
