日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

異常気象!?インドのほうが涼しいです★

2010-08-10 Tue 19:47
2010・8・10・火

今日は朝から天気が悪く、降ったりやんだり・・・

今日は、障がいのある子たちのサマースクールボランティアでした。

天気が悪く、徒歩30分でつく川での水遊びが午前中だったのに、中止になり工作・・・。

午後からの1時間半のプールは、後半けっこうきつく降ってきたので1時間で切り上げて・・・

っていうことで、予定が変更しまくりな1日でした・・・。

・・・で、車のエンジンオイル交換とスモールライト交換に行って・・・ピアノのレッスンに行って・・・

・・・てかんじで、今日も予定いっぱいな私・・・。



さて、日本も異常気象ですが・・・

インドの気温は27度だそうです!!!

昨日、インドへのボランティアを一ヵ月後にひかえ、いろんな資料がメールで送られてきました。

・・・で、プログラムを組んでもらってる方の情報によると、インドは、ただいま気温27度だそうですよ・・・。

日本よりめっちゃすずしい!!

9月になれば、25度ぐらいになるのでは???とメールに書かれていました!!!

めっちゃすごしやすいやん!!

うれしい!!

・・・でも・・・

日本よりはるかに赤道に近いインドが、日本より涼しいって・・・

地球はいったいどうなってるんだろう・・・




にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | バイク | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<ず?っと座っていること・・・ | ひーちゃんのいろいろ日記 | どこ行こう・・・>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-08-10 Tue 21:02 | | #[ 内容変更] | ∧top | under∨
本当に異常気象ですね。今年は台風の発生も少ないみたいだし。

相変わらず、予定満載のひーちゃんですね。

学生時代、インド・パキスタン語に没頭した者として、心から応援しています!
2010-08-10 Tue 22:41 | URL | かっちゃん #7Vwe54W6[ 内容変更] | ∧top | under∨
インドって一番暑いのが4月か5月と違いましたっけ…(^^;
インドは大きいので…ニューデリーは奄美大島と同じ緯度で、周りに海が無いので気温的にはそんなもんかと…。
但し、ひーちゃんの行かれる場所が、スリランカとかに近い地方ならハンパなく暑いはずです(^^;
って事で地球は大丈夫ですよ~(^^b
2010-08-10 Tue 22:42 | URL | やじ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
かっちゃんさん
こんばんは★
インド・パキスタン語ですか!!
すごいですね~
バイリンガル★
私は日本語オンリーですよ・・・
英語は1ヶ月ではどうにもこうにも・・・
2010-08-11 Wed 00:17 | URL | CBR600F赤い翼のひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
やじさん
ほ~そうですか。全然よく分かってないんですが・・・。
インド=暑い=年中35度以上・・・なんてイメージが・・・。

行くのはカルカタのマザーテレサの家です。
シャワーとかも水だし、お湯はほとんどでないので、一年中暑いと思ってました。
2010-08-11 Wed 00:20 | URL | CBR600F赤い翼のひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
自分はIT系のお仕事なのですが、インドと聞くと知り合いがインドに出張に行かされた話しを思い出します。

まず…腹を下す><。そしてインド人働かない><!最後にチャイはうまい!

あまり良いイメージがないんですよね。
ひーちゃんさん良いイメージを持ち帰って来てください。
2010-08-11 Wed 18:59 | URL | lark.milds #mQop/nM.[ 内容変更] | ∧top | under∨
lark.mildさん
こんばんは★
ITなんですね。
かしこいですね~★
インドはITが発展してますからね。
インド人は働かない・・・う~ん・・・時間がゆったりなのかな・・・

私はボランティアにいくので、世界各地からくるボランティアの人や、施設で働いているシスターたちから学ぶことが多いと思います。
そして、ホームステーだから、新しい家族もできます。
食や衛生面の(特にトイレ)不安はありますが・・・もう今回をのがしたら退職するまでいけないので、楽しんできます★
2010-08-11 Wed 19:14 | URL | CBR600F赤い翼のひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
