日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

Newオープン・ラーメン「津津(しんしん)」(滋賀・大津市・雄琴)

2010-08-08 Sun 16:20
2010・8・8・日

先日、自宅の近く(車・バイクで5分ぐらい)に、ラーメン屋さんがオープンしました。

5
駐車場はまぁまぁ広いです。

オープンの日、チラシが入っていました。
クーポンがついてたので、今日は昼からバロンに用事があったので、帰りに行きました。
バイクやと、一人でラーメン屋さんいくのも全然気兼ねなしです★
3
2
4

赤玉700円を頼みました。
1

いいぐらいの辛さかな。
辛くて食べれないほどではありませんでした。
洛東自動車教習所の近くのラーメン屋さんの激辛ラーメンは、食べれませんでした・・・。

見た目ほどは辛くないです。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
別窓 | 食いしん坊(お店) | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<どこ行こう・・・ | ひーちゃんのいろいろ日記 | 焼きそば>>
この記事のコメント
ひーちゃんこんにちは今日は、母校北大津の甲子園一回戦の応援に行ってきたよ
おかげさまで11対4で勝ちました
2010-08-08 Sun 19:11 | URL | γ250修理中 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
r250さん
こんばんは★
岡本投手、大大大活躍でしたね。
次も勝てるといいですね★
2010-08-08 Sun 19:54 | URL | CBR600F赤い翼のひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
やきそば焼き焼きお疲れ様でした。
そしてラーメンですね。

なかなか真っ赤なラーメン。ちょっと辛そうな気もしまうが、丁度良かったようで。

新店舗のらーめん屋ができるとついつい行きたくなりますが、自分の近くだと池袋になるので並ぶのは必至。
池袋のラーメン屋って回転が早くて、出来たと思ったらつぶれてる店なんかもあるんですよ。

この記事みてたららーめん食べたくなっちゃいました。
2010-08-08 Sun 19:58 | URL | lark.milds #mQop/nM.[ 内容変更] | ∧top | under∨
lark.mildsさん
こんばんは★
そっかぁ~東京で生き残るのはかなり難しいことでしょうね。
でも、それでも生き残ってる店は間違いないって感じかもしれませんね~。
私はこってりなラーメンが好きなんですが、こってりすぎるのがしんどくなってきて・・・歳かなぁv-406
2010-08-08 Sun 20:27 | URL | CBR600F赤い翼のひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
中華
焼きそばの次は、ラーメンですか(^_^) 「津津」という名前からも、中華の風味が「心身」に伝わりますね!

今度、行ってみようかな。
2010-08-08 Sun 23:05 | URL | かっちゃん #7Vwe54W6[ 内容変更] | ∧top | under∨
かっちゃんさん
オープンしたとこやし、クーポンも入ってたから、人いっぱいでしたよ。
チェーン店みたいでした。
新しいし、店内は白が基調で、ラーメン屋っぽくなかったですよ。
となりにパチンコ屋があるし、雄琴温泉もあるから、夜遅くとかももうかりそうですね。
2010-08-08 Sun 23:33 | URL | CBR600F赤い翼のひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
新聞の折込広告で割引券が付いてたので行ってみようかと思ってました(笑)
見た目ほど辛く無いようですね♪
…このお店は福井から来たんかな?敦賀辺りもラーメン激戦区らしいですよ…人が少ないので(^^;
2010-08-08 Sun 23:38 | URL | やじ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
やじさん
こんばんは★
湖西一体の新聞に割引券が入ったのかも★

チェーン店みたいですね。
ちょうど私はカウンターに座って、目の前に花瓶&花があったんですが(開店祝い)、どうみても世話してないやろ!!って感じで、思いっきりかれてるのとかがあったので、会計のとき(店長さんやったので)、「枯れてますよ」っていうと「夏場はすぐだめになるから」って・・・
う~ん・・・私が求めてた答えはそうじゃないんやけど・・・
もう1回行くかは考えました・・・v-403
職業&趣味がら、そういう環境の見落としが気になって・・・
味はふつうですかね・・・
やっぱり、「あきひで」か「りゅうず」が私はすきです★
2010-08-09 Mon 00:08 | URL | CBR600F赤い翼のひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
こんにちは♪
コメント、ありがとうございます^^

ラーメン、いい色してますね♪
私はラーメンを食べるときは塩コショウを多めにいれるんですけど、どうも人より塩コショウの辛さに強いらしく、たいがいは辛すぎると言われます(笑)
2010-08-09 Mon 16:29 | URL | まみ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
まみさん
こんばんは★
私もコショウすきです。
とくに、荒びき♪
基本的に、濃い味がすきなので、そこにコショウで・・・刺激的♪
2010-08-09 Mon 19:24 | URL | CBR600F赤い翼のひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
