日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

明日は「湖族祭(こぞくまつり)」です♪

2010-08-06 Fri 21:24
2010・8・6・金

や?っと今日、一つ目の集中講義がおわりました・・・。
はい、大変苦痛でしたよ・・・
何がって??
じっと座って話を聞いていることが・・・
本当に・・・
苦痛です・・・。
しかも、カウンセラーとかをされている有名な方らしく、話型がやさしく、だんだん眠くなる・・・。


さて、とにかく一つ目終わってほっこり★

明日は、大津市堅田の「湖族祭(こぞくまつり)」です。

JR堅田駅から、まっすぐびわこ側へ歩いて行き、100mぐらい行くと、ず?っと夜店が堅田漁港まで続きます。ライブステージとかもあって、8:00?か、8:30から打ち上げ花火もあがります★
多分今年も上がると思います。
めっちゃ人いっぱい・・・。

そこで、明日は焼きそばやいてます。
職場つながりですが・・・
焼きそば焼いて6年目★ってかんじで、大きい鉄板3台あるんですが、はじめからおわりまで鉄板占領して、だれにもゆずらず焼きまくり!!って感じで、おわりごろには腱鞘炎になってますよ・・・。

数日筋肉痛(肩と腕)になりますが、一年に1回、油まみれ、ソースまみれになって焼く、焼きそばやさん。
楽しみです★

明日は、焼きそばは1軒だけだとか・・・。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
別窓 | 食いしん坊(お店) | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<焼きそば | ひーちゃんのいろいろ日記 | 「GOツーリング」を企画することに・・・>>
この記事のコメント
真夏の堅田はみんな熱い!
湖族祭・・・僕も結構、行きましたよ!風情があっていいですね。堅田衆の情えを感じさせてくれる祭りですね(^_^) 焼きそば、食べたくなってきました。寄ろうかな。

もし時間があったら、湖族の郷資料館にある、堅田英語マップをご覧ください。生徒達、ALTらと作った想い出の作品です。

2010-08-07 Sat 00:35 | URL | かっちゃん #7Vwe54W6[ 内容変更] | ∧top | under∨
(・∀・)アヒャ!!
鉄板女王の名を進呈します

焼いて焼いて焼きまくってください
2010-08-07 Sat 01:27 | URL | ペリカンドーロ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
かっちゃんさん
おはようございます★
ほぉ~堅田英語マップ、作られたんですか??知ってますよ★というか、持ってますよ★

堅田にもいらっしゃったんですね★
卒業生ですよ、私・・・。
2010-08-07 Sat 08:29 | URL | CBR600F赤い翼のひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ぺりかんさん
おはようございます。
年に一度のこの日がやってきましたよ★
殺気立って焼きまくってますよ・・・
2010-08-07 Sat 08:30 | URL | CBR600F赤い翼のひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
いよいよやね
今日一日暑い日になりそうなんで、熱中症にならないでくださいね
焼きそば頑張ってね
2010-08-07 Sat 09:57 | URL | γ250修理中 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
集中講義・・・あれは苦痛です;
外に逃げ出したくなります。
体も訛りますし。
2010-08-07 Sat 18:33 | URL | ぱんだ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
r250さん
こんばんは★
焼きそば買いに来ましたか??
1000食売れたそうですよ★
肩こりパンパンです。
足もめっちゃ疲れた・・・
2010-08-07 Sat 23:25 | URL | CBR600F赤い翼のひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ぱんださん
こんばんは★
集中講義って、ほんまにつらいですよね・・・
ずーーーーーーーーーっと同じ様な話をだらだら、1日中、数日間聞くのって・・・あきます・・・。
2010-08-07 Sat 23:28 | URL | CBR600F赤い翼のひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
