日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

「夜カフェ Dimple 」明日オープン★(滋賀・大津市・国道161号沿い・雄琴)

2010-08-03 Tue 18:26
2010・8・3・火

明日、中学の同級生がやっているシフォンケーキのお店の2号店「夜カフェ Dimple」がオープン★

17:00?24:00だそうです。

昔、ホームセンターの「コーナン」があったところの向かい。

焼肉屋とビデオショップの間。

是非みなさん行ってみましょう!!

私も行ってみます。

シフォンケーキ、めっちゃふわふわやわらかですよ★

「Dimple」は、住宅街でちょっとわかりにくいけど、2号店は国道沿いだしすぐわかります★

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
別窓 | 食いしん坊(お店) | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<「夜カフェDimple」本日オープン★早速行ってきました♪ | ひーちゃんのいろいろ日記 | 猛暑の中の熱い暑い車に乗るには・・・>>
この記事のコメント
行ってみま~す
2010-08-03 Tue 18:57 | URL | γ250修理中 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
r250さん
早くバイクの免許取って、一緒にバイクで行きましょう!!
夜カフェ、バイクが集まる店にしたいんです!!
(私の勝手な願望・・・。)駐車場いっぱいやからばいくOKですよ。
2010-08-03 Tue 21:03 | URL | CBR600F赤い翼のひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
楽しみですね!
へえ(^o^) 滋賀県の新しいバイクカフェになりそうですね!盛り上げましょう!!

僕の前の職場の近くです。行ってみますね。
2010-08-04 Wed 00:59 | URL | かっちゃん #7Vwe54W6[ 内容変更] | ∧top | under∨
かっちゃんさん
こんばんは★
へ~★じゃぁ、場所分かりますね★
今夜、さっそくいってきましたよ!!
2010-08-04 Wed 20:35 | URL | CBR600F赤い翼のひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ひかるさん
こんばんは★
ちがいますよ~~~~~
バイクカフェじゃないですよ!!

バイク仲間の人らと団体でいってみたいなぁ~って思って★
唐崎にあるアントミート(ハンバーガー)みたいに、店前にバイクいっぱいがいいなぁって勝手に思ってるだけですよ★
駐車場広いと、バイクは入りやすいので★
今夜さっそくいってきました。ひかるさんも、ぜひ行ってくださいね!!
2010-08-04 Wed 20:37 | URL | CBR600F赤い翼のひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ひかるさん
えーーー違いますよ。集まらないですよ・・・。
行ってくださいね!!
おいしかったですよ★
ダーツもありましたよ。
2010-08-04 Wed 20:54 | URL | CBR600F赤い翼のひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ひかるさん
そんな団体なんかになりませんよ・・・。
何かバイク乗りに嫌な思い出でも??
マナーの悪いバイカーではありませんが・・・。
なんか、お店の評判を下げてしまったみたいでショックですが・・・。
他のお店に迷惑を掛けるような停め方もしませんが・・・。
私はたくさんの人にお店にいってもらいたいだけで・・・県外のバイカーさんたちもお友だちもいるし・・・。
同級生の旦那さんのお店だし、たくさんの方がお店に行ってもらえれば・・・と思っただけなんですが・・・
何か、そんなにバイクが停まってると印象が悪いのでしょうか・・・
2010-08-04 Wed 21:11 | URL | CBR600F赤い翼のひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ひかるさん
こんばんは★
どういうイメージをもたれているのか分かりませんが、すごく悪い印象をもたれているのかなぁとも思いますが・・・。
Dimpleさんのブログのリンクに、バイカーさんがよく集まるアンティミートバーガーのブログが貼られていますから、別に私が誰かとバイクでいかなくても、多分、そこでつながってたりするのでは??この店はバイカーには、県外にも超有名店ですから・・・。

さて・・・

バイカーさんは、基本的においしいお店に詳しいです。そして、ブログやミクシィを通して、情報網がすごくあって、おいしいお店には、県内よりも、県外の方が訪れます。私も、バイク仲間の方とツーリングに行く時は、県内より県外のおいしいお店を目指して、それを目的に出かけますから・・・。
ひかるさんは、たぶんバイカーに嫌な思いをもたれているのだと思いますが、(私も昔は、バイクは運転マナーの悪い邪魔な乗り物って思ってましたが・・・ちゃらちゃらしたバイク乗り・・・)「バイカーが集まるお店」=「おいしいお店」っていう判断も出来ます。特に県外のバイク。ツーリングを楽しむバイカーさんたちは、確実に下調べをし、綿密な計画を立ててツーリングされますから、そこの計画に入るようなお店は、基本的においしくて有名なお店だったりします。

長くなりましたが・・・

同級生のお店ってこともあって、たくさんのバイカーさんが訪れれば、きっとお店ももっともっと県外からもお客さんが来るような人気店になるかなぁって思ったのです。バイカーさんは、たいていツーリング行程を、ブログやミクシィで紹介しますし、そこでよさそうな店を発見した人がまた訪問したりします。

それから・・・

「団体」ってどんなイメージか分かりませんが・・・基本的においしいものめぐりにツーリングにいくときって、10台もいませんよ・・・。
そんな団体で行ったらお店に迷惑ですし・・・人数多いときは、事前に予約して行きます。駐車場確保とお店の了解をとりますよ。

そして・・・
ここは夜カフェだから、基本的にバイカーさんは集まりにくいかもしれません。
バイカーさんは朝早いので、夕方は帰路へ・・・。夜のライディングは危ないので・・・。それでもバイカーが集まってたら、きっとお店は大繁盛ってことになるのではないでしょうか・・・。
2010-08-05 Thu 02:41 | URL | CBR600F赤い翼のひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
昨日は来てくれてありがとう♪
卒業してから仲良くしてもらってるのに、こんなにお店のこと考えて宣伝してもらって嬉しいです(*^_^*)
駐車場広いからみんなで来てもらえると嬉しいよ~☆
今の時期やと夕方でも明るいし、早めのご来店でもお待ちしております(*^_^*)
頑張って流行ってるって思ってもらえるお店にしま~す(^O^)/
また来てね♪
2010-08-05 Thu 17:42 | URL | dimple☆ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
dimple☆さん
こんばんは★
ありがとう。めっちゃおいしかったよ。
また友だちさそっていくね~~~~~~~★
頑張っている人は、頑張って応援するよ~~~★
2010-08-05 Thu 19:54 | URL | CBR600F赤い翼のひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
