日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

熱中症かな??サマーボランティア2日目・・・。

2010-07-28 Wed 00:18
2010・7・27・火

今日は、サマーボランティア(障がいのある子の児童クラブみたいなもの)2日目でした。

今日は、昨日と違う団体へ。

今日のところは、保護者会で形成されていて、お母さんたちが当番さんや企画など全てされています。ボランティアも。

昨日のところとの違いに驚きました。

福祉サービスの不十分さと、ニーズと・・・。

今日は、高校2年生の男の子とでした。

午前中は室内での活動だったのに・・・セミ捕りへいきたいということで、別行動。

めっちゃ暑かったです。帽子はもっていってたけど、そんな心積もりも無かったし、日焼け止めも・・・。


午前が終わって部屋に戻った時、頭が痛くて・・・。

でも、弁当食べて、プールの用意。

プールでは・・・ゴーグル忘れた!!

コンタクトなので、ゴーグルじゃないともぐれない・・・。

・・・で、頭までつかれないので、ずーーーーーーーーっと頭が日光にてらされて・・・

1時間たってやっと10分ほど休憩。

・・・で、再開・・・。

しばらくすると、やっぱり蝉捕りへいきたいということで、早めにあがって別行動・・・。

おやつの時間になっても蝉取り・・・。

頭痛はピークに・・・。

活動全部終わって、そうじして、反省会して、帰宅する時には吐き気と頭痛で・・・。

ポカリ買って帰宅して、アイスノンと保冷剤で、頭と脇と冷やして寝てました・・・。

明日は、昨日と同じとこに午前中ボランティアに行き、午後からは大学院の試験・・・。

夕方は、英語のレッスン・・・と、またまたハードな内容の濃い一日です・・・。

しんどくて試験勉強してないし・・・。

あぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

でも、ボランティアは楽しいです★

ただ・・・

交通費として1000円支給されます。

私はそれが嫌で、断ったんだけど、みんな同じだから、もらってもらわな困るって・・・。

う?ん・・・ボランティアなのに????という疑問でいっぱい。

お弁当頂いて、お茶も用意して下さって、それだけで本当にありがたいのに・・・。

お金はどうしてもって言われて受け取ったので、何か使ってもらえるものを買ってもって行こうかな・・・。

虫かごと虫あみ?・・・・それって自分から熱中症になるようなものかな・・・。

何にしようかなぁ??????????
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<今日の生け花「ひまわり・砥草(とくさ)・リンドウ・レザーファン」 | ひーちゃんのいろいろ日記 | サマースクールボランティア★>>
この記事のコメント
おつかれさまでした。
連日、すごい暑さなので炎天下での活動は大変でしたね。
いろんなことを体験するのは、とてもよい経験をつけることになると思いますが、体調管理も大切にしてね。
明日もがんばってね。
2010-07-28 Wed 00:34 | URL | 250γ修理中 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
r250さん
こんばんは★
ポカリとアイスが効果的ですね。
油物はうけつけませんね・・・。
朝ごはんにコンビ二で五目稲荷をたべたんだけど・・・いなりの油が・・・
油とらな肌カサカサなるかな・・・
2010-07-28 Wed 01:03 | URL | CBR600F赤い翼のひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
俺のとこにいる障害者は比較的軽度なので、

あえて一人前として扱っています。

できないとこはフォローしますが、できる事はなるべくやらして仕事の充実感を味わって貰いたいからです

だからできるのにやらないとか楽したいからやらないというのはあえて叱ります

その為、ろうあ者からは嫌われてますけど一応アメとムチは使いわけているつもりです

それとも彼らは特別に扱ってほしいのかな(・・?
2010-07-28 Wed 08:45 | URL | ペリカンドーロ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
頭が下がります。

猛暑の中、お疲れ様でした。

でも、色々やりすぎではありませんか?

自分にも、優しくしてやってください。
2010-07-28 Wed 19:52 | URL | utunosamu #WCbFHiRk[ 内容変更] | ∧top | under∨
ペリカンドーロさん
こんばんは★
特別扱いはいらないとおもいます。
どうにもできないことは仕方ないですが、基本、同じ仕事をし、お給料をもらい、生活をする。
障害をもつ方が働ける職業ではないので、一緒に働くということが想像できませんが、自立というのは、健常者のバイトと正規職員でも同じですね。
2010-07-28 Wed 20:52 | URL | CBR600F赤い翼のひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
utunosamuさん
こんばんは★
はい、いろいろやり過ぎです。
友だちからもストップがかかりそうなほど・・・。
ちなみに・・・
今日は午前中ボランティア、昼から試験、夕方は英語レッスン、夜はお花のお稽古・・・でした・・・。
ま、死ななければ大丈夫でしょう・・・。

なにしろ、今年しかできないことですから。
いろんなこと経験して、来年からの仕事に生かしたいんです。これも自分のためです★
2010-07-28 Wed 20:55 | URL | CBR600F赤い翼のひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
