日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

「浅草寺」と「大黒家」のえび天丼★

2010-07-24 Sat 21:42
2010・7・24・土

21日の晩から横浜へ出張のため、夜行バスで行き、22日はホテル泊。

23日は午前中で出張がおわりました。

・・・で、帰りも節約のため(今年は大学院のため出張旅費が職場から出ない・・・ひどい・・・)、夜行バス。

滋賀のみんなは出張旅費で新幹線で帰って・・・私は1人、夜行バスまでの時間を過ごすことに。

・・・と、思ったら、夕方まで、山形の大学教授が一緒に・・・というので、アンパンマンミュージアムのあと、上野で荷物をコインロッカーに入れ、「浅草」へ行きました。

目的は、「大黒家(だいこくや)」のえび天丼★

5
ふたからはみだしてます!!
4匹入って1900円★

4
手の大きさぐらいあります★
えび大好き★
でも、ご飯はへらしてもらいました・・・。
・・・が、ごはん、ちょっと残してしまいました・・・。

そして・・・
山形の教授が、ごちそうしてくださいました


食べた後、もう5時まえだったので、教授とはお別れし、1人で「浅草寺(せんそうじ)」へ。

11
3
4時50分に到着。
お守り買おうと選んでたら、あばちゃんが、もうしまるし早く選びや?って・・・
えーーーーーーーーーーーーー!!!!

お寺って、朝は早く、夕方は5時までなんですね・・・
お守りとにか急いで買って、とにかく、中におまいり。
あと1分でした!!

なんと、5時きっかりに、扉しめはる・・・。
お守りうってるとこもシャッターしめはる・・・。
観光客いっぱいいるのに・・・。
みんな知らない人は(特に海外の方)は、びっくりされてました・・・。閉まってるし・・・。
とにかく暑いから、夕方すずしくなってから・・・っていう人が多かったかもしれませんね・・・。
2
1
10
9
7
8
東京スカイツリーもみえましたよ!!


このあと、上野にカバンをとりに帰り、新宿へ。

西口のエルタワー横がバス乗り場なので、とにかくかばんをロッカーに入れて、バス乗り場確認。

高層ビルいっぱい、人いっぱい、道もわからんし、中途半端な時間で、今から新宿の街みて回るのも・・・

・・・と、うろうろして、疲れ果て・・・。

9時前にカバン出して、バス乗り場に一番近いマクド行って、2時間ほど論文読んで勉強・・・。

時間になって、バス乗り場へ。

・・・で、今朝6時過ぎに京都駅到着。

7時前に帰宅。

シャワーして1時間仮眠して、着付けのお稽古へ・・・。

おわってからそのまま大学へ行って、出張中にあった講義の課題レポートをやってました・・・。

19時までがんばり、空腹と睡魔で帰宅しました・・・。

今週は長い長い一日・・・。

さて、今からまたレポートの続き・・・・。

明日は朝から、肉体労働・・・。

溶けそう・・・。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
別窓 | 食いしん坊(お店) | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<CBR600F★立ちコケの傷、直りました♪ | ひーちゃんのいろいろ日記 | アンパンマンテラス 横浜★行って来ました!!>>
この記事のコメント
はじめまして
はじめまして、みいと申します。
突然のコメント失礼します。

わたしも大黒家行ったことあります~w
エビがでっかいですよね!

ではでは、失礼しました・・・!
2010-07-24 Sat 22:16 | URL | みい #SFo5/nok[ 内容変更] | ∧top | under∨
みいさん
こんばんは★
はじめまして★

6月に東京観光した時は、浅草か築地かまよって、築地へ行ったので、今回は浅草へ。
おいしいとこいっぱいありますね★
2010-07-24 Sat 22:45 | URL | CBR600F赤い翼のひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-07-24 Sat 23:11 | | #[ 内容変更] | ∧top | under∨
うわー、地元w
死んじゃう死んじゃう。ハードですね・・・何卒ご自愛ください。

上野とか浅草とか・・・僕の地元までいらしてたんですね。江戸っ子はせっかちで空気読まないのでガンガン店閉めます苦笑 秋葉原とかも19時で店閉めるし・・・
2010-07-25 Sun 00:22 | URL | ノヴ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
やっと今到着
ずいぶんかかってしまいました。
日々がんばってください。
特に、疲れてるやろうしゆっくり休養とってください。
2010-07-25 Sun 01:33 | URL | 250γ修理中 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
見つかりましたか?
mixiをされてる、お知り合いの方が僕を見つけられましたか!
それではメッセージを書いて下さいね。後22時間を切りましたよ。(^ .^)y-~~~
2010-07-25 Sun 02:17 | URL | FREDDIE #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ノヴさん
おはようございます。
関西人とは全然違う空気ですね・・・。
出張の研究会では、現地横浜の研究発表が多かったんですが・・・みんなあわただしく、しゃべるの早い、速い!
店閉めるのも、関西やったら、もうちょっと待ったろ~みたいな感じかも・・・。
2010-07-25 Sun 08:17 | URL | CBR600F赤い翼のひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
r250さん
おはようございます。
呑み過ぎですよ・・・。
今朝も肉体労働頑張ってきます。
2010-07-25 Sun 08:18 | URL | CBR600F赤い翼のひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
忙しい日々を送っていますね。
若いうちはいっぱいいろんなことやらないとね。
女の子がスケジュールが空いちゃって…なんて言ってちゃいけませんよ。

忙しいなかでもツーリングにいってCB600Fをかわいがってください。

ついでに東京在中ですが浅草って行ったことないなぁ・・・近場過ぎるのと人ごみが嫌いなもので。
2010-07-25 Sun 10:39 | URL | lark.milds #mQop/nM.[ 内容変更] | ∧top | under∨
lark.mildsさん
こんにちは。
スケジュールはいっぱいですが、デートとかじゃなく・・・仕事と大学院とレポートとボランティアと習い事で・・・。
デートで毎日忙しいなんて、そんな日々はもうこないかも・・・v-388
着付けの先生が、浅草からお台場までいける舟があるって言ってました。
2010-07-25 Sun 14:15 | URL | CBR600F赤い翼のひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
