日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

暑い日のツーリングにお役立ち★熱中症対策

2010-07-18 Sun 21:46
2010・7・18・日

去年の夏、ツーリングに行くたびに熱中症みたいになり、帰宅すると頭痛でヘロヘロ・・・・

・・・で、今年は熱中症対策を考えました。

今日の、「ツーリングクラブ 風来坊」さんとの「伊吹山ツーリング」に持参したものをご紹介

まず、身につけたもの・・・。(首)

水道水に1分ぐらいつけるだけで吸水ポリマー?がふくらみます。
そして、首に巻くと・・・冷たい!!
tera5
1時間は持ちます。
だから、休憩のたびに、水をつければ、ずーっと首元冷たい★

普段は、首を冷やすと肩こりになるけど・・・
暑い日は首元が冷えるとうれしい★

これは・・・

14
先日、清水寺のお土産通りで見つけた「和柄」のもの1050円★

スーパーやスポーツ用品店などで手に入りますよ。1000円前後。最近いろんなタイプがあります。
女性は是非、かわいいデザインのものを★
ロフトとかの雑貨コーナーか、和雑貨コーナーがお薦め★

繰り返し使えるし、絶対お薦めです!!!

そして・・・

これ
↓ 何か分かります???
17
保冷バック。100円均一。

中には、ケーキとか買ったときにもらう保冷剤を10個入れて、昨夜からペットボトルに飲料用の水を入れて凍らしておいたものを入れておきました。
16
今日は30度超えましたが、バイクの上で直射日光を浴び続けても、3時ごろまではもちましたよ!!

そして・・・さらにカバンにはこれも↓
15
自分だけじゃなく、ご一緒してる人がしんどくなっても貸してあげれます★

首だけじゃなく、脇下とかに貼ってもいいかもしれませんね。

高熱の時は、脇にアイスノンとかをはさむといいですから・・・。


ちなみに・・・

私は、いつも持って行く水分は、たいてい「水」です。

なぜか・・・

ヘルメットのシールドに虫がいっぱいついたとき、その水でティッシュを濡らせばふき取れます★

以前、ウェットティッシュで拭いたら・・・

除菌アルコール入りで・・・めっちゃ曇りました・・・。


暑さ対策万全にして、暑さに負けず、楽しく快適にライディングしましょう!!!


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | バイク | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<「道の駅スタンプラリー」2日間で5つゲット★ | ひーちゃんのいろいろ日記 | 「ツーリングクラブ 風来坊」さんと一緒にツーリング★(伊吹山をめざして)?★伊吹山大渋滞!!>>
この記事のコメント
昨日はおつかれさまでした!
この凍らせた水のおかげで、助かりました~
首に巻くやつも、ぜひゲットしたいと思います。

納車2日目とは思えない、素敵な走りっぷりでしたね!
私はサッパリですが、またご一緒しましょう^^
2010-07-19 Mon 09:27 | URL | みゆ #NW1ebRYM[ 内容変更] | ∧top | under∨
みゆさん
こんばんは★
昨日はありがとうございました★
今日も猛暑の中、半泣きでした・・・。
やっぱり峠が閉鎖してて、回り道で30km追加・・・。
自宅からで298km!!
もう3日で十分走った気が・・・
またご一緒して下さいね★
2010-07-19 Mon 19:52 | URL | CBR600F赤い翼のひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
