日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

「ツーリングクラブ 風来坊」さんと一緒にツーリング★(伊吹山をめざして)?★伊吹山大渋滞!!

2010-07-18 Sun 21:30
2010・7・18・日

「ツーリングクラブ 風来坊」さんとのツーリング★その3★

彦根の「スイス」で食べた後、目的の「伊吹山」へ。

道がわからなくて、地図を見るために、道の駅ではなく、醒ヶ井の「水の駅」へ。

1
水をいただきました。

ドライブウェイ入口で、まず渋滞・・・。

坂道やし、道もななめに傾いてるし・・・昨日こかしたばっかの私はドキドキ・・・

料金所は1列。
しかし・・・優しいおじさんが、私たちバイク軍団のために、特別にもう1つ開けて、手招き。
コーンがおいてあるので他の車は入れません。私たちのために
バイクは時間がかかるからでしょうね・・・。

5
6
おじさんが・・・
「普通は上まで30分。今日は混んでるから45分かかるで!!」って・・・。

ちなみに・・・料金は・・・2100円!!高い!!


実際のぼりはじめると、ホンマに渋滞で・・・ノロノロ・・・

しょっちゅう止まるし・・・

料金所前も怖かったけど、とにかく上り坂に、道自体が斜めむいてるから、坂道発進、半クラ、バランスとりながら・・・

もーーーーーーーーーーーーーー!!!!

って思ってたら・・・

レイニイ。さんが、「降りよう」って・・・。

・・・ていうか・・・こんな坂道で転回できひんよーーーー!!!!

・・・と思ったら、あと数十mいけばちょっと平らそうなとこが・・・。

そこまで行って、ゆっくり転回・・・。砂利道に、段差

真ん中辺りの展望スペースで休憩。

夏季は7月15日から営業って書いている売店がやってない!!!
自販機もない!!!
トイレも無い!!!


私は水を持ってたのですが・・・・

8
7
6


しばらく休憩して降りました。

降りる時も渋滞・・・。

トロトロトロトロ・・・・

イライラ・・・・

下り坂やから、よけいに脚つきにくい・・・。

平日ならいいのかもしれませんが・・・

2100円も払ったのに・・・もう来ない!!と思います・・・。

降りてからは、ちょっと迷子になったり、ガソリンスタンドがなくて困り果てたり・・・

そんなこんなしながら、「道の駅 伊吹の里」に到着。

本日2つ目のスタンプ★

駐車場で、レイニイ。さんのCBR600Fとツーショット
11

ここは、足湯があるんですが、夏場は冷たい水でした★

13

このあと、私以外の4人は、長浜から高速へ?。

入口でみなさんとお別れし、1人で湖岸を。

また大渋滞・・・。夏場は、琵琶湖周りはとにかく込むので、抜け道を知らない人は事前に調べておきましょう。

ところどころ、私は抜け道を知ってるので、なんとかところどころワープしながら帰りました・・・。

帰りにバロン滋賀へ寄り、シート後部につけるバッグを注文しました

今までは前につけてたけど、CBR600Fは前のタンク大きいし、前傾姿勢なので、タンクバックは邪魔・・・。

届くのが楽しみです★

レイニイ。さん、トモさん、ラガーマンさん、みゆさん、1日ありがとうございました?またご一緒してくださいね?


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | バイク | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<暑い日のツーリングにお役立ち★熱中症対策 | ひーちゃんのいろいろ日記 | 「ツーリングクラブ 風来坊」さんと一緒にツーリング★(伊吹山をめざして)?★「スイス」>>
この記事のコメント
今日はありがとうございましたー
アップ早っ(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
どこにコメントしたらいいのかわかんないのでこの記事にw

ドライブウェイにはまいりましたねヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
通行料半額でももう行かないと思います
へんなとこ連れてってすんませんでしたw

シートバッグもさっそく注文したんですね
仕事早いですw
で、スタンプも3つと…

ウラヤマシスw

次はカキ氷ツーが企画されてるようなので、予定があえば是非!
2010-07-18 Sun 22:07 | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 内容変更] | ∧top | under∨
レイニイ。さん
こんばんは★
今日はお誘いありがとうございました。
60歳以上の方がいないツーリングはめったにないので、なんだか不思議な感じでした★
行ったことないとこだったし、新しく知り合えたのでよかったです。
伊吹山は、また平日に、無料になったら行きましょ!!
お疲れ様でした&ありがとうございました★
2010-07-19 Mon 00:06 | URL | CBR600F赤い翼のひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
