日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

心に響く歌 『TAKE IT EASY』 JING TENG

2009-10-09 Fri 00:36
2009・10・8・木

以前付き合っていた彼は、レゲェとか、そういう系の曲が好きな人でした。
車に乗ると、いっぱいいろんな曲を聴いていて、思わず口ずさみたくなった、気に入った曲が、
「JING TENG(ジンテン)」の『Take It Easy』です。

ZINTEN


先日よんでいた『コトバのちから』という本の中に、

『「良い加減」英語で「テイク イット イージー」』

という言葉が書いてありました。

本


私はいつも、何でもかんでもやりすぎてしまうタイプなので、「ほどほどに」とか「気楽に」とか、「いい加減に」っていうことができません。
だから、この曲を聴いたとき、すごく自分の心にひびいてきました。
歌声も、はじめて聞いたのにすごく心地よかったです。

とっても大好きだった彼が、気に入っていた曲でもあったので、余計に心に響いたのかもしれませんが、別れた今も、この曲は大好きです。
いろんなことを、特に自分の心の面で学ぶことができた彼でした。
3つも年下だったけど、大切な人でした。

なんだかしんみり悲しくなってきてしまった・・・。

今は仕事のことも話せるような、たま?にメールをするような同職のお友達?っていう感じな関係ですが・・・。

この曲は、本当に元気になれる、癒される曲です♪
スポンサーサイト
別窓 | 本・CD・DVD・映画などいろいろ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<『at home アット ホーム』パン屋さん | ひーちゃんのいろいろ日記 | コンビ二ドルチェ♪?♪ アイス『GOOGEOUS』>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
