日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

新しいレストラン★「菜園レストラン 近江野菜の台所」7月9日オープン★

2010-07-14 Wed 22:33
2010・7・14・水

今日は、1時間目?3時間目までの講義が、試験前の週で最後(春学期)だったので、教授も一緒に、みんなでランチに行きました。

はじめは、先日と同じ、「いっしん太助」と思ってましたが、昨日、免許センターへの道のりの途中で発見した、新しいレストランへ行くことになりました★

先週の金曜日、7月9日にオープンしたばっかりです!!!

「菜園レストラン 近江野菜の台所」

というところに行きました。


7
6
瀬田川沿い、ロイヤルオークホテル近く。
アヤハディオの隣り。


日替わりランチ サラダバーつき1380円★

お店内では、水栽培で野菜を育ててます。また、店の駐車場横の畑でも。
そして、契約農家さんからの仕入れと。

グラスが渡され、サラダバーコーナーに行くと、お店の人が説明しながらお野菜をグラスに入れて行きます。

4
3
塩と、シーザードレッシングと、もろみ味噌の3種類でいただきます。
生で食べれるかぼちゃや、とうもろこし、ヤングコーンなど、普段は食べれないいろんな野菜がバイキングです★
その場で切ってくれはります。
鮮度を保つため、小出しでださはるので、言えば欲しいものを出してもらえます。



今日の日替わりは、ハンバーグでした。
周りにも野菜がモリモリ入ってます。
ご飯は雑穀米でした。
おつけものは、きゅうりとかぼちゃの塩漬けでした。

2

お味噌汁も、家ではありえないほどの種類のお野菜が入ってて、めっちゃおいしかったです。
1

食後にお茶が出て終わりでした。

サラダバーは私は2回。みんな3回か4回いってはりました★

おいしかったし、できて一週間もたっていないお店で、とってもきれいで良かったです。
また行きたいです★




にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | 食いしん坊(お店) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<美ヶ原高原のツーリング・車載動画・ご紹介★ | ひーちゃんのいろいろ日記 | 日本初★移動式焼きたてバームクーヘン屋さん★グラフミューラー京都★>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
