日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

清水寺★五条坂通りのお薦めのお店★

2010-07-08 Thu 20:12
2010・7・8・木

今日は、講義が終わってから、教習所へ行きました。

時間が3時間ほどあったので、足を伸ばして、清水寺(きよみずでら)のお土産やさんがいっぱいの「五条坂通り」にあるお店へ行きました。

まず、車だったので、「五条坂」に入るとこの駐車場に停めました。
30分200円やったかな・・・。

上に上がれば上がるほど、駐車場代は高くなる!!

ので、坂の入口にあるパーキングへ。

・・・で、ず?っと上がっていって、車が行けるとこまで(一番清水寺に近いパーキング)あがってすぐ左がわのとこにあります。

tera5

雑誌を見ていきました。
無料配布のやつ。
これをもっていくと、500円以上だったら10%オフ!!

tera2
手前は、普通のお茶のお土産やさん。

ちょっと分かりにくいけど、のれんの向こうに客席があるんです。

中で食べれるって買いといた方がいいですよ!!わかりにくい!!と、伝えておきました・・・。

tera3
宇治氷700円に、プラス100円すると、ソフトクリームがつきます。

普通に、コーンにソフトクリームのってるやつ300円で売ってはるから、かなりお得です!!

シロップもたっぷりかかってます!!

「足りなかったら言ってね。」って。

十分でした!!

ソフトクリームの上から、さらに宇治茶の粉をかけてくれはります!!

他のお店でもソフトクリーム売ってるけど、ソフトクリームの上から、さらに粉かけてくれるのはここだけ!!

周りで、他のお店で買ってる人や、暑いのに外で食べてる人に、店内でめっちゃおいしいのたべれるよ!!って教えてあげたかったです。

今日はかなり暑かったから、なおさら・・・。

めっちゃおいしかったです!!

店主さんも、はじめは無愛想??と思ったけど、1人で行ったからなのもありますが、息子さんもお母さんもいっぱいしゃべってくれはったし、めっちゃいい人でした。

トイレもめっちゃきれい!!

喫茶コーナーをしはじめてまだ4年たたないって。

昔は、普通に「店の奥」だったけど、お客さんが、座って食べれるといいのに・・・という意見が多くて、店の奥を改装しはったそうです。

まだ新しいし、涼しいし、ぜったいお薦めです!!!!


これから夏休みとか、観光とかで清水寺へ行く人は、絶対ここのお店がおすすめです!!!!



ここのお店の斜め向かいにある、お土産やさんで、和柄の冷え冷えスカーフ購入!!

いろんな色、柄がありました!!

桜が好きなので、桜にしました!!

tera5


今日はめっちゃいい天気で、修学旅行の子や、外国の方もたっくさんいはりました。
tera

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | 食いしん坊(お店) | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<清水寺(きよみずでら)五条坂「茶房ふ、ふじや茶舗」 | ひーちゃんのいろいろ日記 | いよいよ卒検!!>>
この記事のコメント
こんばんは
はじめまして、コメントありがとうございます。

宇治氷美味しそう!
甘い物大好きです、八つ橋とか♪
遠いですが、行ってみたいなぁ…

大型卒検頑張ってください”
2010-07-08 Thu 21:41 | URL | FANTOM #bafwRfnI[ 内容変更] | ∧top | under∨
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-07-08 Thu 23:24 | | #[ 内容変更] | ∧top | under∨
FANTOMさん
こんばんは★
京都はいっぱいおいしいものありますよ。
「和」がいいです★
和菓子もおいしいし、和雑貨もかわいい★
是非京都へ★
そして、是非、琵琶湖へも~
2010-07-09 Fri 00:48 | URL | CB400SFひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
(・・?
大津だから滋賀の人だと思っていたんですけど

京美人ですか(笑)

ちなみに舞鶴に親戚がいるのですが、20年以上昔にいったことがあるだけです

静岡が本家なんで向こうからくるv-235

そういえば認証用キーワード8888だってなんか(・∀・)チゴイネ!
2010-07-09 Fri 13:00 | URL | ペリカンドーロ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ペリカンドーロさん
こんばんは★
いえいえ、私は滋賀県人ですよ~。
生まれも、育ちも、勤務も全部大津市内。
出たことがありません。
京都にはよくいきますよ。車で20分も走れば京都に入ります★
2010-07-09 Fri 18:54 | URL | CB400SFひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
