日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

大型教習2段階3・4・5時間目★シュミレーションで・・・

2010-07-03 Sat 18:37
2010・7・3・土

今日は朝から雨・・・けど、教習所3時間予約してあるし・・・。

キャンセルは1時間3000円とられるので、もちろん行って来ました!!

前回の反省をいかして、なるべくあたらし目のカッパをかりて、靴は、長靴をかりました!!

9:10?10:10?の2時間、土砂降りの中がんばりました。

9:10?のほうは、教官が特別メニューを組んでくれて、細かい技術練習に励みました。

10:10?のほうは、調子のって乗ってたら・・・波状路で初めてこけました・・・。

長靴がちょっとすべるのと感覚が違うから・・・と自分にいいきかせましたが・・・

ちょうど、段差と段差のがバイクの前輪後輪にカチッとはまってしまい、こけて・・・。

1人でちゃんと起こせましたが・・・

タイヤがはまり込んで抜け出せない・・・。

教官に助けてもらいました・・・。

前輪固定で、後輪だけスルーっと段差の上を滑らせて抜き出してくれました!!

さすが!!

思わず拍手!!!!

・・・で、そのあとも、なんか調子悪かったけど、しばらくしたら慣れました。

半クラをうまく利用しながら、半クラとアクセルを小刻みに活用して、毎回の段差の時にブルンッブルンッってやって越えていきます。

その微妙なつなぎ具合を身につけることを特訓して、けっこう時間をかけて通れるようになりました。

普通にやっても余裕で目標の5秒以上はいけますが、その小刻みなやつでいくと2?3秒は伸びます。

あとは木曜日に2時間乗ったら終わりなので、さらに技術練習をがんばります。


・・・で、13:00?の本日3時間目。

大きらいなシュミレーション・・・。

雨の中やから濡れなくていいんですが・・・。

何が嫌って・・・

酔う

お昼ご飯食べる時に、中型とったときの反省を生かして「酔い止め」を飲みました・・・。

・・・が・・・
13:00?やのに、12:30ごろにのんだのがあかんかったのか・・・。

すぐによってしまいました・・・

とりあえず1回目やったあと、顔真っ青・・・。

説明してはるけど「めっちゃ顔色悪い」って教官に言われ、1人しかいないのでしばらくおしゃべりして休憩・・・。

休憩ばっかしてられへんしもう1回。2回目にチャレンジ・・・(計3回しなあかんみたい)

しかし・・・

2つ目の課題こえたあと、もうギブアップ・・・。

またしばらく休憩して・・・・

どうにもこうにもならないので、教官が3パターン目やってくれました。

中型のときもここでとってるし、分かってるので、とりあえず教官がやってくれて説明聞きましたが、教官がやってるんみてるのも気持ち悪くなって・・・。

教官も「たしかによいそうやな。」って・・・

教官は、教官なったときは教習練習にのりまくってたらしいですが・・・

「年とると酔うみたい。40代以降の人はかなりよわはる」って・・・

30歳やし!!!同い年やん!!!!!!

教官とは、誕生日が3日しか違わないことが今日分かりました・・・。


教習終わった後、30分ほどロビーで休憩してから帰りました・・・

めっちゃしんどい!!シュミレーションいや!!!

・・・と、泣きそうでした・・・。

でも、もう二度と乗ることはないはずなんで、よかった・・・。

帰宅して2時間半ばくすいしました・・・。

帰りの運転中に、薬きいてきたのか、めっちゃ眠くなって、運転泣きそうでした・・・。



さてさて、今から修士論文の柱つくり・・・。

明日はCB400SFVSとのお別れツーリングのはずが、降水確率高すぎて中止・・・。

あぁ???????????????????????

最悪や??????????????????????


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | バイク | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<「激辛ラーメン」辛過ぎて・・・「華揚ラーメン」(京都・山科) | ひーちゃんのいろいろ日記 | また雨の教習や・・・>>
この記事のコメント
シミュレーションですか

あれはゲーセン感覚で「人殺しゲーム」ってな感覚で内心たのしみながら「あーまたはねちゃった」っていってやってました(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
2010-07-03 Sat 18:55 | URL | ペリカンドーロ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
お疲れ様でした
明日のツーリングは残念ですね。せっかくのお別れなのに…平日でも走って思い出を作って下さい。
雨の教習、頑張りましたね!ドライ路面より繊細な操作が必要ですから、免許取得後に役に立つと思いますよ。プラスで考えましょうね。
シミュレーションなんてあるんですか!僕は試験場へ飛び込みでしたので、分かりません。
しかし、これも免許取得後に役に立つんではないでしょうか?
あと少しだけ、頑張って下さい。
2010-07-03 Sat 19:22 | URL | FREDDIE #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ペリカンドーロさん
こんばんは★
同じ教習所で中型やってるから、シュミレーション一緒やし、危険予測はなんとなく記憶にあるからどこで何があるかだいたいわかるんやけど・・・
乗ってるバイクと画面の微妙な揺れが吐き気をさそいます・・・。
2010-07-03 Sat 19:22 | URL | CB400SFひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
シミュレーション
シミュレーションは僕も苦手です。
1回乗ったら酔っちゃいますよ。
すぐに顔色が悪くなるから、ずっと、おしゃべりしたり、教官が乗ってるの見たり、雑誌読んだりしてましたね。
クランクとシミュレーションが僕にとっての難関だった気が・・・・。
2010-07-03 Sat 20:18 | URL | renka #3iBi5bao[ 内容変更] | ∧top | under∨
renkaさん
こんばんは★
やっぱり酔いますよね!!!
スムーズに動かないから、なんか変な揺れが吐き気をさそう・・・。
脂汗出て大変でしたよ・・・。
でももう2度と乗ることはないでしょうv-218
2010-07-03 Sat 20:51 | URL | CB400SFひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
雨の中お疲れ様です~
シミュレーションでは左側の歩道を走ってる自転車がいきなり右に来て、全くブレーキをかけることなく事故った記憶が(笑

画面見てて酔うことはないですが、昔から父親の車に乗ると数分で酔います^^;
母親の車だと大丈夫、他の乗り物でも酔わないのに…なぜでしょう?
2010-07-03 Sat 21:33 | URL | かびちゅう #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
かびちゅうさん
おはようございます。
私も中型の時は、人をはねたかも・・・
シュミレーションって、ありえないとこから出てくるけど、危険予測としては大事ですね・・・。

お父さんの運転は危険???
微妙な振動に弱いです・・・。
2010-07-04 Sun 09:23 | URL | CB400SFひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
