日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ラーメン屋さん(京都) 『純濃厚スープのお店 あきひで』

2009-10-07 Wed 22:18
2009・10・7・水

昨日の晩、京都左京区一乗寺のラーメン街にある「蛸虎本店」へたこ焼きを食べに行きました!!
しかし・・・
火曜日は定休日・・・っていうことで大ショック・・・。

・・・で、帰ろうかどうしようか・・・と運転していたら、10時ごろなのに、外まで列を作っているラーメン屋さんが・・・。
とりあえず行ってみることに・・・。

15分ぐらい外で待って、やっと入れました。
中は、10席ちょいぐらいしかない小さいお店。全てカウンター。

「豚骨」と「鶏骨」をじっくり煮込んでいて、「ラード」が入っていないので、ぜんぜん脂っこくなく、そして、めっちゃ濃い!!!
チャーシューがかなり味がしみていて、脂身も少なめで、めっちゃおいしい!!
しかも安いんです!!
なんと650円
ふつうのから揚げ3個分ぐらいで1個のから揚げが、130円!!

ラーメンにから揚げを一つつけると、ご飯までついてきて、それなのに安くなるんです。

2人で行ったので、ラーメン2つにから揚げ2つ頼むと・・・

 ・ラーメン・・・650円
 ・から揚げセット・・・880円

っていう風に、安くなるように注文をかえて請求されるんです。
こっちが頼まなくても、勝手に安くオーダーを直してくれて、安くなるんです。
こんな店はじめてです。

麺は固めですが、おいしい♪
とにかく、濃い味、こってり味が好きな人は気に入ると思います。
チャーシューの濃さもかなり♪
そして、でっかいから揚げも、めっちゃ柔らかくて、味がかなりしっかり♪

また行きた?いお店です♪



★注意★車は停められないので、近所のパーキングに入れました。30分300円のところが、徒歩5      分ぐらいのとこにありました。
      「レッドバロン京都北」の前がパーキング。

お店の住所:京都市左京区一乗寺北大丸町5?2
お店の電話:075?702?5611

AKIHIDE
スポンサーサイト
別窓 | 食いしん坊(お店) | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<台風・・・ | ひーちゃんのいろいろ日記 | コンビ二ドルチェ♪?♪>>
この記事のコメント
ご無沙汰しています
いつも楽しませてもらっています。
ミルフィーユ専門店がやっとわかりました★
灯台もと暗しですね(●^o^●)
2009-10-08 Thu 21:15 | URL | もとあつ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
Re: ご無沙汰しています
こんばんは!!
おいしいお店、どんどん発見中です!!
またいろいろ食事いきましょうね!!
2009-10-09 Fri 00:03 | URL | CB400SFひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
