日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

大型免許教習所♪初日♪2時間乗りました★

2010-06-26 Sat 20:24
2010・6・26・土

待ちに待った、大型バイク免許、教習所初日。
11時入所。
10時に出る予定が、10:20分に・・・。

30分でつくはずなんだけど・・・

大渋滞・・・。

・・・で、抜け道!!と思っていったら・・・迷ってしまい、曲がるとこを行き過ぎて、遠回りに・・・。

朝からばたばたのスタートでした・・・。

しかし、10分前に到着して、手続きして、写真とって、視力はかって・・・

たぶん写真とかは事前にするんだろうけど、大学生協での申し込みだから、すべて朝に手続き・・・。

ホンマにばたばたでした。

説明を受けて、12時から適性検査40分・・・。

だんだんおなかがすいてきて・・・。

しかし、大型は13:00?技能1時間目やといわれ・・・すぐに行って乗りました。

小型が1人、中型が13人、大型が、なんと私一人でした・・・。

私以外、全員男性で、なんか1人女やのに、しかも1人大型で・・・なんか変な視線を感じつつ・・・。



二輪専用コースに行くと、一人ぐらい知らない人でしたが、あとはみんな知ってる教官でした★
もう2年になるんか!?と、驚いて張りました。

初めての400cc以外のバイクにまたがり、ドキドキでした・・・。
しかも・・・クラッチめっちゃ堅くてにぎりずらい・・・。

30分ぐらいで手が痛くなりました・・・・。

しかも、今日はず?っと雨で、カッパかりましたが、くつがビチョビチョ

急制動はすべるし・・・。

一本橋はこけませんでしたが、なぜか、右折する時に、他のバイクが直進してきたので停まってたら、なんか分からんけどバランス崩してこけました・・・

すぐに、教官がきてくれましたが、
「できるとこまで自分でおこしてみよう」
と言われ、思い切り力入れたら・・・
ほぼ1人であがりました・・・
これって・・・怪力ってこと??
教官が驚いてました・・・。

スラロームは、はじめは感覚がつかめず、7秒って言われてあせって、コーンに突っ込んでしまいました・・・。
で、感覚はわかったので、2回目からは余裕で、6秒前後でした★

1本橋は、大型は10秒。
あやしい10.5とかありましたが、だいたい11秒ぐらいでした。
初日にしては、しかも雨の中にしては好調です★

中型は8月やったからか、一度も雨にあたりませんでしたが、梅雨シーズンなので、まだまだこれからも雨の中の教習になりそうです・・・

1時間目終わって、今後の予約をとろうと思って予約機みたら・・・1時間後に空いてる!!

こりゃぁ、乗るしかない!!

・・・と、予約して、間にスーパーへ食べ物を買いに・・・。

急いで2時間目のコースを覚えました★

なのに・・・

行ったら、中型の子のクランクとS時に付き合うことに・・・。

ホンマは波状道だったのですが・・・。


今日は無事に2時間乗れて、とりあえず1段階の分は全て予約してきました。

来週の土曜日には、1段階終わる予定です★

がんばるぞ!!!!!!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | バイク | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<CBR600F契約してきました★ | ひーちゃんのいろいろ日記 | インドへ行きます!!マザーテレサの家♪>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
