日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

焼肉には「辛みそ」と「チシャ菜」♪さいごまで使い切って節約★

2010-06-14 Mon 19:46
2010・6・14・月


焼肉をするとき、最近(ここ数年)、マイブームは「辛みそ」と肉を「チシャ菜」で巻いて食べます★

「辛みそ」は手作りです。


★「辛みそ」の材料★

・こうじみそ
・赤みそ
・豆板醤(またはコチュジャン)
・ごま油
・ごま
・だしのもと
・たまねぎ
・にんじん
・ねぎ
・ニラ



これを、絶妙なバランス(適当・・・)で混ぜてできあがり。
お客さんがあるときに出すと、けっこう好評です。
お店みたい!!と喜んでくれはります。


・・・で、残ったものは・・・最後まで使い切って節約★

まずはみそをグラタン皿に・・・
5


つぎにご飯をしきつめます。
4

あまってた野菜(えのきとなすがあまってました)を、フライパンで炒めて、塩コショウ、中華味の素、醤油で味付け。みその上にのせます。
3

さらにみそをぬって
2

そういえば、牛タンように、切っておいたネギも余ってたので・・・のせて・・・
1

最後に、ピザ用のチーズを乗せて・・・
7

オーブントースターにギリギリ入るほど山盛り・・・。
8


焼きあがったら、余ってたチシャ菜で巻きながら食べました★

めっちゃおいしかったです★


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
別窓 | お料理レシピ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<我が家のお野菜♪成長してます★ | ひーちゃんのいろいろ日記 | 一日中・・・>>
この記事のコメント
うまそー
素晴らしいコラボですね。
チシャ菜と言う草は何ですか?
旨いのですか?
2010-06-14 Mon 19:56 | URL | ぱすた #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ぱすたさん
こんばんは。
「チシャ菜」は、「サンチュ」ともいいます。
韓国料理に使われる、レタスみたいな野菜。
レタスよりやわらかい。サニーレタスみたいなかんじかな・・・。
肉を巻いて食べるとおいしいですよ★
おためしあれ~♪
2010-06-14 Mon 20:25 | URL | CB400SFひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
