日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

生け花のお稽古「ギガンジウム」を使って★自由花

2010-06-12 Sat 14:00
2010・6・12・土

9日(水)の生け花のお稽古は、「ギガンジウム」という「ねぎぼうず」みたいな花をつかいました。

これは、茎の汁が服につくと、絶対にとれないので、要注意です。

生けている間に、もう花器の中の水に、ギガンジウムの灰汁(あく)が出て、オレンジ色がにじみでてきてました・・

gogannziumu

本日の生け花は、自由花(じゆうか・・・決まった形がなく、自分で好きに生けてよい)でした。



★本日のお花★
・ギガンジウム(紫色のまるいやつ)

・カーネーション(赤)

・スターチス(濃いむらさき)

・モンステラ(緑の大きい葉)

・ガマ(細い線みたいな葉)


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
別窓 | お稽古(生け花) | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<「ラパン」の、ぶどうパン | ひーちゃんのいろいろ日記 | 「なめくじ対策」家庭菜園★>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-06-12 Sat 17:35 | | #[ 内容変更] | ∧top | under∨
変わった花もあるものですね。
斬新で気持ちが伝わってきます。
喜怒哀楽が激しいほうですか?
すみません 何もわからず。。
2010-06-12 Sat 21:21 | URL | ぱすた #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ぱすたさん
こんばんは★
喜怒哀楽ですか・・・激しいですねぇe-350まさしく。
時には激しく、時には優しく、強く、弱く、別人のように・・・いっぱいの人格があるかも・・・。
2010-06-12 Sat 21:41 | URL | CB400SFひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
