日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

信州ツーリング 880km★1日目★

2010-06-03 Thu 14:46
2010・6・3・木

6月1日・2日と、信州ツーリングへ6人で行ってきました。

1日目。

AM5時20 大津市比叡山坂本を出発

京都東から高速へ。

初めて高速乗るので、ドキドキでした。
5
「菩提寺」に、6時半集合でした。

6時ちょい前ぐらいに到着。
余裕や!!と思っていたら・・・

他の5人の方々は、もう到着されてました・・・

「歳よりは朝が早いから・・・。」と、笑ってはりましたが・・・

それにしても、早すぎでしょ・・・。

30分早く着いたのに、もう全員そろってるなんて・・・。

途中まで、バイク屋の店員さんが一緒に走るということで、6時半まで待ってました。

6台+3台で出発!!

4

後方確認不十分で、危うく死ぬとこで・・・

一つ目の休憩場所で、バイク屋の店長に怒られました・・・。

高速初めてやし、とにかく前についていくことで必死で・・・

ついて、車線変更しようと思ったら、タンクローリーが真横にいて

その後は、十分に確認して、安全に?走れました。

養老で休憩し、郡上八幡で高速を降りました。

6時前に入ったから、深夜料金3割引?でした。

2400円。

3
降りてしばらく行ったとこの川沿いで、防寒具を脱ぎました。
そこの川は、飛び込みができるようです。

郡上八幡472号、郡上街道から、パスカル清美472号へ

道の駅 「パスカル清美」で休憩。
2

250円ですが、おいしいりんごジュースを飲みました★
a

飲んで休憩してると・・・
すごいバイクが!!!

イギリス製の、90年前のバイクだそうです
写真とらせてもらいました。
指示器は勿論ないので、手信号だそうです。
クラクションも、パフって手でにぎるやつです。

10年ぐらい前に入手されて、メンテナンスされながら乗られているようです。

みんな写真とりまくりでした。
10
9
8
7

しばらくバイクを鑑賞し、出発。

西ウレ峠73号、清美三日町158号、白川街道158号、高山158号、

飛騨民族村飛騨の里にて昼食


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
別窓 | バイク | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<信州ツーリング 880km★1日目? | ひーちゃんのいろいろ日記 | 信州ツーリング 880km頑張りました!!>>
この記事のコメント
高速デビューですね
滅茶苦茶な合流ですね(苦笑)
郡上八幡から高山までの、せせらぎ街道は良い路でしょう(^^)v
2010-06-03 Thu 22:22 | URL | FREDDIE #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
FREDDIEさん
こんにちは★
ホンマに危なかったです・・・v-399

無事に880km走りきり、ディズニーと東京観光も満喫してきましたよ♪
2010-06-06 Sun 17:34 | URL | CB400SFひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
