日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

JAおうみ富士「おうみんち」初めて行きました★安い★

2010-05-22 Sat 22:32
2010・5・23・土

今日は、初めての生け花の花展への出展。

西武百貨店大津の6階。

朝9:00?9:45の手直しに、心配なので行きました。

部屋はむ?んと暑く、お花は全開状態・・・。

10時直前のオープン前にやっと冷房が入りました・・・。

すると・・・

冷風で花が揺られてます・・・

花が乾燥してしまう!!

先生が霧吹きしてくれましたが・・・

夜になればまた冷房切られて、部屋は蒸し暑くなるンやろうな・・・。

また明日も朝からいかないと・・・

今日の朝の時点で満開状態の薔薇とユリは、明日の夕方までは心配・・・

一応、替えようの予備はおいてありますが、替えを置いている部屋も同じ部屋で心配・・・。

仕方ないので、またまた守山のローズハウスへ・・・。

黄色とピンクの入ったのを購入して一安心・・・。

帰る途中、守山の「洲本」の信号を近江八幡側へ曲がって300Mほどいくと・・・

「おうみんち」がありました。

車いっぱい。

でっかい農協でした!!

中へ入ると・・・

めっちゃ切花安いし、いっぱい!!

堅田のグリーンファームの2倍以上あるかも・・・

しかも、守山はバラ園やら薔薇を扱ってるとこがおおいから、ここの農協にも、いつも行っているローズハウスと同じ

ぐらい安い値段で薔薇が売ってました!!

お家ようにも・・・と、さらに薔薇を購入。

帰宅して、水切りして、またまた冷蔵庫へ・・・。

これで安心・・・


おいしそうな和菓子や、パン、クッキー売ってたし、もちろん野菜もたくさん売ってました。


とにかく広い広い農協でびっくり。

となりには、ジェラートやランチバイキングのできるところもありました。1250円やったかな・・・。

またこんどバイクで行ってみようと思います。

バイクで行くと、野菜や花は買えませんが・・・。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | 食いしん坊(お店) | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<「ユーピ・ユーピ」やっぱりおいしい♪(滋賀・大津市・瀬田)ケーキ屋さん | ひーちゃんのいろいろ日記 | 「俺のあっぱれラーメン」(京都・宇治田原)>>
この記事のコメント
生け花の展示って、展示される方は色々苦労されてるんですねぇ。
置いておくだけじゃやっぱダメなんだ(^^;

おうみんちは大きいですねぇ…堅田のグリーンファームの倍ではきかないんじゃないかなぁ。
おうみんちのHP(http://www.ohminchi.com/index.html)を見ると、イベントカレンダーが有りますんで参考にされたらいいかもしれませんね。
うちは、草津のあおばな館にもよく行きます(^^b
2010-05-23 Sun 01:50 | URL | やじ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
やじさん
おはようございます。
チェックして行ってみますv-278
あおばな館も行ったことないので是非★

橋代がかかるので、用事をまとめていかないと・・・。

ではでは、展示会の手直しに今から行ってきます・・・。

2010-05-23 Sun 08:51 | URL | CB400SFひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
