日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

チョコバナナ+クルミ入りケーキ♪好評でした★

2010-05-17 Mon 20:50
2010・5・17・月

昨日は、一日中ず????????????っとレポートをしていました。

明日の5時間目のレポートですが・・・・まだできていませんが・・・・

昨日はあまりにも疲れて、お菓子作りを途中しながら、AM1時半までがんばりました・・・。

昨日作ったのは、「チョコバナナケーキ」クルミ入りです★

BANANA
まずはバナナをフォークでつぶします
変色しないようにレモン汁をかけておいて・・・
CA
小麦粉、ベーキングパウダーをふるい入れ、砂糖を入れて、チョコベビー1箱とクルミをくだいたものをいれてまぜて・・・
C
バナナも入れて混ぜて
4
溶かしバター、たまご、牛乳を入れて
D
油を塗った型に流しいれ
D
180度で40分焼きます
2
できたら、竹串で型とケーキの隙間入れをして、型からはずします。
これをしないと、きれいにはがせません。
3
30分で生地はできるのに、めっちゃおいしいです。

今日は、大学院へ持って行き、研究室でお弁当を食べたあと、みんなで食べました。

好評でした★

誰かに食べて喜んでもらえるのがうれしいです。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
別窓 | お料理レシピ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<朝から駐車禁止取締り・・・ | ひーちゃんのいろいろ日記 | 手作り市(大津百町市)で購入★>>
この記事のコメント
はいっ!
食べる人に立候補します!
(^O^)/
2010-05-17 Mon 22:40 | URL | FREDDIE #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
FREDDIEさん
こんばんはv-20
琵琶湖まで食べに来てくださいね~v-411
2010-05-17 Mon 22:46 | URL | CB400SFひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
こんにちは
う~ん、琵琶湖かぁ…
了解、そんなに遠くないしなぁ…ツーリングで行くときに、食べさせいただきましょう(^^)v
2010-05-18 Tue 13:18 | URL | FREDDIE #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
FREDDIEさん
琵琶湖にこられたら、是非、おいしいラーメン屋さんへ!!!
2010-05-18 Tue 18:37 | URL | CB400SFひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
