日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

バイクジャケット 洗濯♪

2010-05-09 Sun 11:33
2010・5・9・日

バイクのジャケットやヘルメットなど・・・

洗えない・・・と思って、ずーっと使ってましたが・・・

汚いですよね・・・。

バイクジャケットは、メッシュタイプのド派手ピンクに衣替えしたので、秋冬用を洗濯してみました!!

プロテクターが、背中も肩も腕も入ってるけど、そのまま・・・。

おしゃれ着洗いようの洗剤と、柔軟剤を入れて、思い切って、洗濯機で・・・。

表示にはドライ× 手洗いって書いてますが・・・。

手洗いなんて・・・

se
洗濯機から出す時、ちょっとドキドキしたけど、意外と丈夫なジャケット★

全然大丈夫そうでした。

ジャケット本体も、中の取り外し可能な方も、どちらも洗濯できて、今日は天気もいいしいい感じ。

・・・で、メットと、ブーツは、除菌もできる「ファブリーズ」をシュッシュッとふりかけて、日なたで日光消毒♪
se

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | バイク | コメント:9 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<「きき酒会」行ってきました♪(滋賀・大津市・大津プリンスホテル) | ひーちゃんのいろいろ日記 | ツーリング16人♪越前方面へ? 水晶浜?帰路>>
この記事のコメント
気分良く!ですね。
短期間にソロ・マスツーリングとガッツリ走って、ジャケット等を洗濯。
気持ち良いですよね! 僕も今日は少し走ってきました、もうメッシュジャケットで充分ですね。
頭痛は大丈夫でしたか? 楽しく走らないと嫌ですからね、肩や腕の疲れもなければいいんですが。
梅雨に入る前に、気持ち良く走って下さい
2010-05-09 Sun 15:27 | URL | FREDDIE #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
オヤジも昨日はメットしっかりフキフキ、ファブリーズをシュッシュッ、スノコ風洗濯物干し(高さ1m位)で一日風通しをしました♪
今朝は爽やかにメットを被れましたが、道の駅巡りから帰ってきたら、汗でベトベト。(ノ_-;)ハア…
また、風通ししないと、、、
2010-05-09 Sun 15:57 | URL | オヤジ(川向こうオヤジ改め) #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
FREDDIEさん
こんにちは。今週は、月・水・土とツーリング。普通ではありえない予定です・・・。
めっちゃ楽しかったですよ。
天気も今が最高ですね。7月8月は、必ずといっていいほど熱中症になります・・・。

バイクジャケットも、洗濯機で洗っても大丈夫、プロテクターついてても大丈夫って事がわかって安心★
虫つくし、きれいにしとかないとe-75
みなさんも、バイクジャケットって洗濯されてるんですか???
クリーニング屋さん????
2010-05-09 Sun 17:50 | URL | CB400SFひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
オヤジさん
こんにちは★
やっぱりメットは汗かきますよね・・・。
お久し振りですv-353
みんなファブリーズ愛好家ですかねぇ?
なんか内側のはずして洗えるのもありますよね・・・。たしか・・・。
グローブやネックウォーマーは度々洗いますが・・・。

これから熱くなると、そういう身につけるもののお手入れが重要ですね★
2010-05-09 Sun 17:57 | URL | CB400SFひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ひーちゃんさん:
こんばんは

秋冬ジャケットって、そのまま洗えるんですね。
私のも汚くなったからどうしたものかなと思っていました。
意外と大丈夫なんですね。
私も試してみようかな。

写真を見てビックリ。
ひーちゃんさんが履いているバイク用ブーツって
モトファンゴのショートブーツですよね。
私も同じものを愛用していますよ。
安くてしかも丈夫なので私のお気に入りです。
2010-05-09 Sun 22:08 | URL | GASHOB #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
GASHOBさん
こんばんは★
ず~っと疑問だったんですよ!!
バイクのジャケットって、皆さんどうされてるんやろう???って・・・。
クリーニング出して洗ってくれるんかなぁ???って。
プロテクターも入ってるし・・・。

「手洗い」って書いてるけど、プロテクター入ってたらしぼれないし大変やん・・・って。

でも、洗濯機で、水を一番高水位にして、ジャケットだけで洗えば全然大丈夫でしたよv-206是非、おためしください。

ブーツ一緒なんですねv-344
よく分からず、免許とったときにネットで取り寄せました。
男物だし、歩くと重いけど、上部やし履きなれてきて愛用してますe-75
2010-05-09 Sun 22:59 | URL | CB400SFひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
はじめまして!
はじめまして!
なんだかお近くにお住まいのようで…
堅田の少し北に生息してYZF-R1に乗ってるヤジといいます…今後ともよろしく~!m(_ _)m

ジャケットは擦れると良くないので、手洗い指定なんですよ。それと柔軟仕上げ剤を使うと撥水性が落ちちゃいますんで、できれば使わない方がいいかと思います(^^b
REVIVEXってゴアテックス用の撥水加工が一緒にできる洗剤がお勧めです(^^/

ヘルメットは内装が外せないタイプは、夏の終わりに、お風呂場で思いっきり洗うってのもアリです(笑)

ではでは~
2010-05-10 Mon 01:20 | URL | やじ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
やじさん
こんばんは★
お近くなんですね。
じゃあ、ド派手な、ピンクのジャケットを着たCB400SFを見かけたら声をかけてください★

撥水性が落ちるんですか・・・。
雨の日は乗らないので・・・手洗いよりは洗濯機が・・・う~ん・・・柔軟剤入ってなかったらちょっとましかなぁ???
2010-05-10 Mon 20:30 | URL | CB400SFひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
バイクジャケットは大概手洗いと表示されてるのは、洗濯機の弱~普通位で洗ってます。
但し乾燥機は駄目ですね。

ヘルメット、アライのベクターの内装は、頬部分は外れるんじゃないでしょうか?
洗濯ネットに入れて、弱とかの優しいコースで洗えばOKです。
http://www.arai.co.jp/jpn/function/f_pad_3.html
2010-07-21 Wed 07:44 | URL | ま~ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
