日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

バラ直売(守山) 『ローズハウス』

2009-10-03 Sat 20:06
2009・10・3・土

私の大好きな花の1つ「薔薇」。
でも、なかなかたくさんは自分のために買えない・・・。

・・・ということで、同じ職場だった方におしえてもらったのが、守山にあるバラ直売のお店『ローズハウス』。

ばら

薔薇2

ここの店は、切り薔薇、植木の薔薇、薔薇の雑貨などなど、薔薇ずくしです。
そして、値段が20円?200円ぐらい(1本)ということで、用途に合わせて買うことができます。
花束にしてもらうと、無料でカスミソウを入れてくれるんです♪だから、かなりお得です♪

私が自分用に買うのは、ドライフラワー用の1本20円の薔薇。
25本も入って500円♪

bara 3

今日は、「11周年記念感謝デー」で、500円以上買うと、3本薔薇がもらえました♪

しかも、ドライフラワー用と言っても、ちょっと茎が細かったりガタガタだったり、ちょっと古くなったぐらいで、きちんと手入れすれば1週間は余裕でもちます♪
琵琶湖大橋を渡るので往復300円かかるため、300円払って500円分だけ買うのももったいないので、行くといつも1000円分買います。
もちろんドライフラワー用でざっくり束ねてあるため、自分で葉を整理したりしないといけません。
50本+プレゼントの3本の葉やトゲを綺麗にとって、水切りして、切り口を火であぶって、氷水で冷やしてあげて・・・とすると、30分かかりました・・・。

bara 4

半分は、月曜日に職場へ持っていく予定です♪
別窓 | 食いしん坊(お店) | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<ヘルメット(子供用)買いました!! | ひーちゃんのいろいろ日記 | 志津屋 しづや(パン屋さん)>>
この記事のコメント
花があると何か心がなごみますね(゚∀゚)
2009-10-04 Sun 03:41 | URL | #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
