日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

久々大勢ツーリング「周山街道」210km

2010-05-03 Mon 19:03
2010・5・3・月・祝

今日は久し振りに大勢でツーリングに行きました。

8人で。

私以外、7人全員おじ様方です。たぶんみんな60歳以上かな・・・。違ったら失礼ですが・・・。

みんなめっちゃいいバイクばっかで、1人400ccなので、悲しい・・・。

1800ccのGOLDWING?がめっちゃでかかったです。


9:00 大津市、浜大津港出発
京都に向かって・・・
光華女子小・中・高校をすぎたら右折。
ずーっとまっすぐ道なりに行きます。
くねくね道を上がっていくと、高雄の駐車場につきます。
ちょっと休憩。
ここは無料だしトイレもあるのでいいんですが・・・。
女性はトイレにトイレットペーパーがないので要注意かも・・・。
5

そのあと、さらにずーっとまっすぐ行って、3つぐらいトンネルを越えたら、赤い鉄橋があります。
鉄橋を越えたら右へ曲がります。
さらにずーっといくと、かやぶきのお蕎麦屋さんがあります。
道を挟んだむこうがわには「蓮如の瀧」があります。

3
2
4
ざるそば大盛り840円を注文しました。
普通盛りでは、ちょっと物足りない感じでした(前きたとき)。

その後、さらに右へ5分ほど行くと、美山のかやぶきの里に到着。
1
8
手打ちそばを実演してはるお兄ちゃん、ちょっとかっこよかったです♪


そのあと、来た道をもどり、赤い鉄橋のとこを、戻らずに直進。(高雄のほうから言うと、赤い鉄橋を渡って左折)
ずーーっと道なりに行って、「名田庄」の道の駅で休憩。
ソフトクリーム(キャラメル)250円を食べました。
7
さぁ、出発!!というときに・・・
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
鍵がない!!!!!!!!!!!!!!!!!!

大騒ぎしましたが、売店に届いていました・・・。
みなさん優しいので、いっしょに探して下さいました・・・。
大騒がせしました・・・

そこからずーーと帰路へ。
熊川宿ではとまらずに、朽木本陣道の駅まで頑張って、休憩。

私はそこでお別れしました。


帰り道、姪が太鼓の発表(仰木太鼓・お祭りで)だったので、そこへ駆けつけました。
なんとか後半には間に合いました。

6

充実な一日でした?♪

さてさて・・・レポートしな・・・

明日は昼間にピアノのレッスンだから、練習もしなきゃ・・・

8日(土)は、レッドバロン滋賀のGOツーリングに久し振りに参加して、越前海岸?の方へ行くみたいなので、レポートがんばらな・・・。
9日(日)は、昼間っから、「きき酒会♪」ぜったい土日はレポートどころじゃないはず・・・。

本日の走行距離は、210kmでした?♪




にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | バイク | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<簡単!「ミニトマト」挿し芽をして増やそう!! | ひーちゃんのいろいろ日記 | 古代米と鶏肉のスープ>>
この記事のコメント
天気良かったですね
今日は少し暑いくらいでしたね! おじさん達の中の紅一点ですか、皆さん優しく親切でしょうね(笑)
また次に走るまで、頑張れますよね
2010-05-03 Mon 22:39 | URL | FREDDIE #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-03 Mon 22:53 | | #[ 内容変更] | ∧top | under∨
FREDDIEさん
おはようございます。
昨日は満足して、一応レポートは頑張ったのですが、眠くて早めに寝て、12時間がっつり寝てました・・・。
いつもツーリングは60代のおじ様方が誘ってくれはるので、そこについて行きます。
道も詳しいし、むちゃくちゃな運転はあまりしはらへんし(とばさはるけど・・・)、優しい♪
30歳なので、みなさんの娘さんや娘さんより若かったりで・・・。
たいてい、あと2人ぐらい私よりかなり若い女の子もいるんですが、その2人は最近仕事が忙しいみたいで、いつも私1人です。
6月には1泊で信州へ行く(引率してもらうe-263)そうですe-265
2010-05-04 Tue 11:06 | URL | CB400SFひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ひーちゃんさん
こんばんは

8人でのツーリングですか。
それは爽快ですね。
400ccでも小さいなら、私の250なんかおもちゃに見えますね(笑)


かやぶきの里、雰囲気いいですね。
そういうところ、好きです。

天気もよくて、気分のいいツーリングになったようで、日ごろのレポート地獄から少し開放されたのでは。

私のツーレポも時間があったら見てくださいね。
2010-05-04 Tue 18:13 | URL | GASHOB #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
GASHOBさん
こんばんは★
昨日のぞきましたよ~
そのあとの更新やったみたいですね・・・。

自然たっぷりの所へでかけると、なんだかほっこり癒されますねv-206
2010-05-04 Tue 20:01 | URL | CB400SFひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
