日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

穴場?なお好み焼き『ななみ』

2009-10-03 Sat 08:17
2009・10・3・土

私が好きなお好み焼き屋さんの1つが『ななみ』です。

これは、むか?しからあるような、マンションの1回にある居酒屋っぽい、おばちゃんがやっている小さい店です。常連さんが多い、小さいお店です。お母さんと、店員さんと2人でされています。
「あかちょうちん」のかかった、昔からあるお店。

場所はJR比叡山坂本駅から、山手へ徒歩1分。
AM10時?PM11までなので、かなり長い時間されています。

品数はそんなにチェーン店ほどはありませんが、いろいろあります。
昨日は・・・

「お好み焼き 豚・チーズ・もち」
「お好み焼き いか」
「おでん だいこん」
「ポンポン焼き(いかの姿煮)」

・・・を二人で食べて、2300円ぐらい。

からあげ定食とか、そういうなんもあるみたいです。

持ち帰りも可♪

電話番号 077?578?1233

お好み焼きは、そんなに大きくないけど、しっかり厚みはあって、ふたで最後にふっくら蒸す?ので、
ふわっとしていておいしいです。
近所なので気に入っています♪
別窓 | 食いしん坊(お店) | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<志津屋 しづや(パン屋さん) | ひーちゃんのいろいろ日記 | おすすめ本?>>
この記事のコメント
初めまして^^
滋賀県方面には余りツーリングに行ったコトがないのですが美味しそうなお店が多いですね♪

大阪から近いし今度、暇があれば琵琶湖一周でもしてみるかな^^

お暇があればワタシのブログも覗いてやって下さい

バイク以外のコトも多いですがww

2009-10-03 Sat 16:38 | URL | 翼 #bPb6EJlw[ 内容変更] | ∧top | under∨
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-10-03 Sat 21:47 | | #[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントありがとうございます♪
滋賀は、琵琶湖もあるし、山もあるし、自然いっぱいでいいですよ。
めっちゃ田舎っていうところもあるし、めっちゃ車いっぱいなところもあるし、土地土地で全然雰囲気がちがいますよ。
私が行くルートは、よく大阪ナンバーのバイクも走っているので、是非きてくださいね♪
しかし・・・琵琶湖一周はかなり疲れますよ・・・。
込むルートがあるので、そこを避けないと、時間帯によってはえらいことになります・・・。
2009-10-03 Sat 23:50 | URL | CB400SFひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
なるほど(゚Д゚)y─┛~~
琵琶湖は「北小松」って言うトコに行ったコトがあります

あまり人がいない水泳場があって砂浜がキレイだった覚えがあります
2009-10-04 Sun 03:38 | URL | 翼 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
