日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

やっと車のタイヤ交換に?

2010-04-08 Thu 15:01
2010・4・8・木

今日から大学院の授業が開始です。

・・・が、木曜は、何も授業がないので、今日はゆっくり。

6月ごろこら修士論文のゼミや、他の講義が入ってきたりするそうで、4月5月は、当面はレポートDayらしいです。

まだ授業はじまってないので、レポートもありませんから、やっと、スタットレスタイヤを交換しに行ってきました。

タイヤ交換と、これから通学が片道50分ほど運転することになるので、オイル交換と、ずーっとルームライトのライ

トが切れてたので、交換と・・・

・・・で、2000円でやってもらいました。

母が保険の代理店をやっているので、事故などが起こった時は、そこのおっちゃんの工場へ。

だから、何でも安くでやってもらってます。

大学生の間は、タイヤ交換も、オイル代も、オイル交換台も無料でした・・・。

・・・で、働き出してからは、適当にそのとき言われた金額を払ってます。

おっちゃんもかなりてきとうやし・・・。

今日は、2000円って言われたので2000円払ってきました。

大津市の仰木と堅田の間らへんにあります。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
別窓 | 食いしん坊(お店) | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<バイク修理あきらめて・・・ETCだけは・・・ | ひーちゃんのいろいろ日記 | 生け花★今日のお稽古「リアトリス 7本 1種生け」>>
この記事のコメント
こんばんは
クルマで片道50分かかるんですか、渋滞ですか?
CBで通学されたら一石二鳥やないですか!!(笑)
2010-04-08 Thu 22:53 | URL | FREDDIE #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
FREDDIEさん
こんばんは★
そうなんです!!CBで通いたいんです!!
なのに、いつになっても、バイク屋と保険屋が動かず、全く修理が・・・
バイク乗りたい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
2010-04-08 Thu 23:02 | URL | CB400SFひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-04-09 Fri 01:03 | | #[ 内容変更] | ∧top | under∨
ひーちゃんさん
こんばんは

いよいよ授業が始まりますか。
ちょっと緊張しますかね(笑)

しかし車で片道50分というのは、ちょっと距離があるような気がしますね。
バイクだと、スイスイなんでしょうね。

CB400SF、早く治るといいですね。
しばらくぶりに乗るバイクもいいものですよ。
2010-04-09 Fri 01:51 | URL | GASHOB #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
GASHOBさん
こんばんは。
大学までは、片道22kmなんですが、とにかく道がこむとこなんで、50分かかりますね・・・。
帰りは最悪1時間・・・。
同じ大津市内だというのに、なんせ琵琶湖があるから、ながぼそ~~~いんです・・・。

CB400は、やっと見積もりが・・・
5万5千円ほどかかるって・・・。
なおさなくていい!!って言いました・・・。
傷のこるけど、夏には手放そうと思ってるので・・・。ETCだけに・・・
2010-04-09 Fri 22:44 | URL | CB400SFひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
