日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

「スケートシューズ入れ」手作りしました♪アイデア品♪

2010-04-04 Sun 10:58
2010・4・4・日

今日はめっちゃくちゃいい天気

・・・やのに、バイクがないのでバイクには乗れない・・・。

明日は大学院の入学式なので、その準備と、トレーニングルームに行くぐらいかなぁ・・・。


ちょっと今までの生活より余裕ができて、1日2日の2日間でチャレンジしたのが、姪と甥の「フィギュアスケート スケートシューズ入れ」です。

我ながら、アイデア商品です!!!!!

売れるかも・・・。

考えながら、型紙も作らず作ったので、手縫いです・・・。

それぞれ、3時間ぐらいかかりました・・・。

モクモクと縫って・・・。

昨日実家に行って、兄に出会ったら、「お前は暇なんか???」と言われました・・・。

ま、明日の入学式やオリエンテーションがないと、これからの生活が全く分からないし・・・バイクはないし・・・。




「手縫い スケートシューズ入れ」
  ↓
su3
弟は「赤」が好きなので、赤いひもにしました。

su5
お姉ちゃんは、「ブレードカバー」が「ピンク」なので、ピンクのひもにしました。


su2
su4

とがったさきっぽは、ボタンで巻き込んで留めます。


su1
ファスナーをあけると、このように収納♪

間に「しきり」があります!!

シューズが傷つかないように、しきりをつけました。


さて、これを作るにあたり、いろ??????????んなことを頭で考えて、どんな形にするか迷いに迷った末、迷いながら縫ったのですが、すごいひらめきは、この布は、なんと!!!!「座布団カバー」なんですよ!!!

正方形の、キルト生地の座布団カバー。

ファスナーを斜め上の入れ口につかうようにすると、その反対側がいりませんよね。

そこで、それを切るとだめなんです。

折り紙のように、中に入れ込んで・・・

そうすると、仕切りができるんですよね????????。

われながらかなりいいアイデアです。

あとは、不要な部分は縫い合わせていって、ひもをつければOK.

手縫いで3時間なので、ミシンですればもっと簡単。

なんせ、考えながら縫ったもので・・・。

でも、我ながら、実家でも感動のできあがりで、子どもらも喜んでくれて、よかったです。


先のとがった部分は、くつのサイズが大きくなるに連れてボタンの位置をつけかえれば長く使えます。

シューズは5万円ぐらいするらしいので、大切にしないと・・・。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | 雑貨いろいろ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<「トレーニングルーム」3回目♪ | ひーちゃんのいろいろ日記 | 運動しなきゃ!!「大津市総合保健センター トレーニングルーム」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
