日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

運動しなきゃ!!「大津市総合保健センター トレーニングルーム」

2010-04-02 Fri 18:55
2010・4・2・金

学生2日目・・・。

来週の月曜、5日が入学式のため、本日ものんきに自分の時間♪

1ヶ月ぶりに着付けのお稽古へ。

前回は袴の練習したので、普通に着付けをしたのは・・・3ヵ月半ぶりぐらい???

お??????????細かい所が雑に・・・

春になったので、もう「羽織」はいらないし、着物を着て外を歩くにはいい時期なので、週末、バイクもまだ戻ってこ

ないし着物でも着ようかな・・・。

やっぱり定期的に着ないとテキパキできない・・・。


・・・で、着付け終わって、さんざんおしゃべりして・・・

そのあと運動しにいきました。

夏に大型バイクをとるためにも、筋力アップしないと♪

昔は「コナミスポーツクラブ」とかにかよってたけど、全然いけなくて、無駄に月会費だけ払い続けてたり・・・。

・・・で、見つけたのはこの「大津市総合保健センター トレーニングルーム」です。

一昨日、1年ちょっとぶりに行きました。

昨日は休館日やったので、今日行ってきました。

ついたのは2時ぐらいやったので、年配の方が多かったです。

20分バイクこいで、ストレッチして、筋トレマシーン10種類1セットずつやって、ストレッチして、ランニングマシーン25分。ヘトヘトで、水分がきれたので、ここでやめました・・・。

500mlを1本では足りない・・・。

女性にしては、普通の人より重いおもりでマシーンやってるので筋肉痛・・・。




場所は、京阪浜大津駅の向かい、「明日都浜大津」(昔はOPA)の2階。

使用料は310円。入会金なども何も要りません。

車で行くと、駐車場代がかかります・・・。

バイクでかよわなもったいない。

私はたいてい1時間半?2時間いるから、310円の使用料に、450円の駐車場代・・・。


きれいやし、ロッカーとかも新しくてきれい、シャワーもできるし、ドライヤーもかしてくれはる。
100円返金式のロッカーがあります。

おすすめの体力づくりスポットですよ


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
別窓 | 食いしん坊(お店) | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<「スケートシューズ入れ」手作りしました♪アイデア品♪ | ひーちゃんのいろいろ日記 | 巻き込み事故・・・>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-04-02 Fri 21:00 | | #[ 内容変更] | ∧top | under∨
FREDDIEさん
こんばんは★
体は大丈夫ですよ★
免許取って1ヶ月で、自爆で溝にはまった時依頼、プロテクターのついたバイクジャケットをちゃんと着て防備してるので、そこに当たったのでよかったです。

mixiって、みなさんけっこうされてるんですね。私はやってないんですが、ツーリング友だちの若い子や、職場の若い子がやっているそうです。

みなさんブログ以外にもいろいろされてるんですねe-75
2010-04-02 Fri 21:42 | URL | CB400SFひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
