日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

きのこ類はダイエットにいい???

2009-09-29 Tue 22:08
2009・9・29・火

今日は、つらいつらい?ピアノのレッスンでした・・・。
仕事がなかなか終わらず30分遅刻して・・・相変わらず、30分間のハノンの指練習は指も肩も痛くなる・・・。

今日は、職場でこんな情報を聞きました。

何でも、きのこを毎日たくさん食べると痩せるそうです。
まぁ、たくさんと言っても限度はあるでしょうが・・・。
カロリーが低いから、たくさん食べて満腹感を感じるっていうことらしいです。
これからキノコのおいしい季節♪
きのこは大好きなので、いろんな種類のきのこで、いろんな料理をしていこうと思います。

とりあえず、今日も帰宅が9時過ぎだったので、帰りに買ってきた「しめじ」と「ゆず豆腐」で味噌汁にしました。体もあったまるので・・・。
豆腐はやっぱり「ゆず」が入っているのがおいしいです♪
もちろん、ネギは自家製です♪

misosiru


スポンサーサイト
別窓 | お料理レシピ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<きのこ類はダイエットにいい??? | ひーちゃんのいろいろ日記 | 『どんぐり』のたこ焼き>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
