日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

スケートってお金かかるんですね・・・。

2010-03-27 Sat 11:51
2010・3・27・土

昨日は、甥のスケートの試験でした。

ちょっと仕事も落ち着いてきたので、着いて行くことにしました。

滋賀県は、県立アイスアリーナで教室をやっています。


つくと、すごくたくさんの子どもたち。

やはり流行ですね・・・。

次5年生になるお姉ちゃんはA級に合格していて、もうひとつ上のクラス。

次1年生になる甥が今回C級の試験でした。


周りを見ると、どの親もカメラ片手に必死だし、子どもたちもいろんな衣装などなど・・・。

ショップで服とか見ると、めっちゃ高い。

お姉ちゃんは、専用のコロコロころがすカバンがほしいみたいですが、2万円もするらしいです。

試験は何とか無事合格でした。

入れ替えで、選手コースの子ども達がやってきました。

小学生だけど、中学生もいたかな・・・

どのこもばっちり高そうなかばんに、服に、頭もきっちりとめて、眉毛もばっちりカットされていてなんかすごかったです・・・。

その選手のコースは、1時間半すべるのにすべるお金が1500円。

レッスンが、10分単位で1000円

個人レッスン1回うけたら一日に8000円ぐらいかかるみたいです・・・。

それを、月に20?25日

県立アイスアリーナが休業の期間は、大阪や名古屋へ行くそうで、高速代とかはみんなでわるんだって・・・。

確かに、引率してるお母さんたちは、なんかお金持ちって感じな空気漂う人たちでした・・・。







姪は、ピアノも和太鼓もスケートも習ってて、児童クラブ(学童)も行ってるので、時間的に無理だし、お金も・・・。通うのも片道高速使って30分以上かかるので・・・

でもめっちゃスケートが好きで、やりたい気持ちが分かるので、なんかお金や時間の制限がかわいそう・・・。

全国にはそんな子がたくさんいるんでしょうね。

めっちゃお金かかるから、浅田まおちゃんとかなんて姉妹でやってて、すごい維持費なんでしょうね・・・。



週1回ぐらいからででも個人レッスンつけてくれる先生に昨日の帰り際に出会い、本人がホンマにやりたいなら・・・ってことで、兄夫婦で話し合うそうです・・・。

ホンマに個人レッスンうけるならピアノも太鼓もやめなあかんとは言っておきました・・・。


私は子供はいませんが、姪は2歳になるまで一緒に住んでてずっと面倒見てたのでめちゃくちゃ大事なんです。

だから、もうすでにめっちゃみついでますが・・・ホンマにがんばりたいなら応援してあげたいなぁとおもいます♪




にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<「カノン音楽教室  第14回ピアノ発表会」 | ひーちゃんのいろいろ日記 | せっかく晴れたのに乗れない・・・。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
