日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

菓子工房『道草』

2009-09-27 Sun 19:05
2009・9・27・日

短距離ツーリングの後、ラーメンを食べて、ちょっと夕飯には早かったので、デザートにケーキを買いに行きました!!
今日は、短距離ツーリングで、渋滞もすり抜けすり抜けだったので、大津市仰木の里にある『菓子工房 道草』に行ってきました!!

湖西道路を「仰木雄琴」で降りて、少し山手へ。一つ目の信号を右折すると、しばらくいい感じの林道です。ここをかっ飛ばすのが気持ちいい♪♪警察もはってないし・・・。たまに警察がバイクではしってることもありますが・・・。
坂を下っていくと、最近できた「動物愛護センター」があり、そこからもう少し登ったら、左手に、「フレスコ(スーパー)」と、「仰木郵便局」と「菓子工房 道草」があります。

道草1

6時だったので、ちょっと暗いのではっきりうつっていませんが・・・。

店のすぐ横で、「仰木たまご」の自動販売機があります。
お店のケーキも、この卵をつかっています。

道草2

この店で人気の卵ロールケーキに、熊本の和栗の甘露煮が入っているケーキにしました。
バイクで持って帰れるかなぁ・・・と思いましたが、なんと!!A4サイズのタンクバックに入りました!
高さが心配だったけど、かつかつで閉まったし、帰宅してもくずれていませんでした。
やっぱりA4サイズのタンクバックはかしこい♪
スポンサーサイト
別窓 | 食いしん坊(お店) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<『どんぐり』のたこ焼き | ひーちゃんのいろいろ日記 | 短距離ツーリング 50km 「大津市内?山中越え?山科?大津市内」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
