日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

プチ1人旅★50km★?「龍頭(りゅうず)ラーメン」(滋賀・守山市)

2010-03-14 Sun 18:51
2010・3・14・日

プチ1人旅?

瀬田でおいしいケーキを堪能したあと、もうひとつの目的地、「龍頭(りゅうず)」へ。

ここは、行ったことはないのですが、大好きな京都のラーメン屋さん「あきひで」の店主さんのブログで、「びびっときた」と紹介されていたので、ネットで調べてみました。

すると、お世話になってるバイク屋から徒歩2分ぐらい!!

知らなかった?!!!!

っていうことで、さっそく今日行ってみることにしました。

11:30オープンで、2分ぐらい前に到着しました。

ケーキを食べたばっかですが・・・

ケーキは朝ごはん、ラーメンは昼ごはん★・・・・と、自分に言い聞かせて・・・・

ryuu2
初めてなので、おすすめの、「龍頭らうめん」780円にしました。「特製」になると、具が増えるそうです。


鯛の頭でだしをとったスープです。

鯛めしもあるみたいですが、さすがにケーキを食べてきたので、ラーメンだけにしました。

店内は、鯛のめっちゃいいにおい★
ryuu3

ryuu1
ちゃんと食べ方も書いてあります。

その通りに食べてみました。

おいしかったです★

絶対この店もまた行きます?★


駐車場は、となりのドラッグストアの駐車場や、道挟んだとなりのスーパーの駐車場にとめてOKみたいです。

3軒並んだ店で、両隣は、花屋と美容院でした。

琵琶湖大橋を渡ってまっすぐ8号線方向へ。

左手に「みずほの湯」が見えたら、その交差点を右折、50mほどです。

お肉がトロントロンでした★

めんを食べ終わったら、ご飯100円を入れて食べるのもいいみたいです★

また今度♪


・・・で、食べた後は、琵琶湖大橋をびゅ?んて走って、帰路です。

琵琶湖の下側回って50kmのプチツーリングでしたが、おいしい楽しいルートを発掘しました★

また近々行きま?す★


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | バイク | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<毎週おやつ持参で職場へ?♪ | ひーちゃんのいろいろ日記 | プチ1人旅★50km★?「youpi youpi(ユーピユーピ)」(滋賀・大津市・瀬田)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
