日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

短距離ツーリング 50km 「大津市内?山中越え?山科?大津市内」

2009-09-27 Sun 18:52
2009・9・27・日

今日は朝から昼過ぎまでずっと仕事してました・・・。
外は天気がいいし、バイクが湖西道路を走っている音にウズウズしながら・・・。

なんとか仕事がひと段落して、4時からやっとバイクに・・・。

今日は時間がないので、短距離でもいいしとにかく走ることにしました。
いつも時間がないけど走りたい時は、安曇川の道の駅まで行くのですが、今日は初めての道に挑戦しました。

「山中越え」を初めてしました。車ではもぅ数え切れないほど通っていますが、やっぱりバイクは違います。知り合いの知り合いが、山中越えをバイクでしていて亡くなっているので、安全運転でいきました。
・・・といっても、京都に向かうバスと、スペシャルトロトロ運転の大きい車の後ろだったので、ゆっくり安全運転でした。

湖西バイパスを降りて、県道30号へ。
「北白川天然ラジウム」を通りすぎて、「北白川別当町」を左折。道なりにずっと下り、「ウェスティン都ホテル」の横を抜けて、県道143号へ。「京都東IC」へ向かうところを国道161号へ。
大津唐崎にある「ラーメン天一」に寄りました。
ここへ行くと、いつも決まったメニューです。

ラーメン

チャーシュー麺こってり、ネギ多め、細めん、にんにく抜き♪
これに、テーブルの上においてある「ピリ辛ニラ」をいっぱい入れて食べました♪

スポンサーサイト
別窓 | バイク | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<菓子工房『道草』 | ひーちゃんのいろいろ日記 | ツーリング「青山高原」への道のり(前回のツーリングのルート)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
