日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ツーリング 約300km (大津市内?守山?近江の郷?岐阜県揖斐川?徳山ダム?伊吹?守山?大津市内) ★午後★

2009-09-27 Sun 09:08
2009・9・26・土

ツーリングの続き?(?でおわり)

「星のふる里 ふじはし」で満腹になった後・・・
303号から「揖斐峡」の254号へ入り、303号町中の渋滞回避のためにお茶畑へ♪


徳山15

途中に、「熊出没注意」なんていう看板がありましたが、景色はとっても良かったです♪

徳山16

徳山17

まぶしいぐらいの天気でした♪

続いて・・・
池田温泉経由(一瞬きれいな道)、53号へ「垂井町」を抜けて、21号へ
「玉」の信号を過ぎて365号を少し走ってからすぐに県道へ

「伊吹の里」で休憩しました。

徳山18

徳山19

ここにも足湯の場所がありましたよ。

暑さと疲れを癒しに、アイスクリーム屋さんへ。
伊吹高原牛乳も売っていました。
店員さんにきくと、やっぱり「バニラ」のアイスが一番よく売れているということで、バニラにしました。
だいたいあ300円。いくつかは350円でした。

徳山20

この後、計画では琵琶湖の西側を回る予定でしたが、疲れと時間の関係で、来た道へ戻るこに・・・。

「伊吹の里」を出た後は、県道をまっすぐ行き、365号を越えて虎姫へ。
虎姫高校や小学校、消防署などの前を通って、8号線も越えて、湖周道路へ。(奥びわスポーツの森)の近くに出ます。
ここからは来た道を戻ります。
「近江母の郷」で休憩後、集合場所の守山まで帰りました。

とっても眠くて疲れました。
解散後、帰宅すると、304kmでした。

来週もまた行くので、しっかり寝てから行かないと・・・。

紅葉の時期に行くとまたよさそう♪
スポンサーサイト
別窓 | バイク | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<ツーリング「青山高原」への道のり(前回のツーリングのルート) | ひーちゃんのいろいろ日記 | ツーリング 約300km (大津市内?守山?近江の郷?岐阜県揖斐川?徳山ダム?伊吹?守山?大津市内) ★昼食★>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
