日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

La・sante(滋賀・大津)まで久々のバイクで行ってきました!

2010-02-14 Sun 17:57
2010・2・14・日

今朝は起きたらいい天気でした!!

10時半に、友だち姉妹がケーキやクッキーを作りに来るので、それまでに少しでも!!と思って、顔だけ洗って、化粧も眉毛だけで・・・・

バイクジャケット着て、ジーパンの上からオーバーパンツ、レッグウォーマー、ネックウォーマーもばっちりでエンジンon!!

ちょっと微妙なエンジンのかかり具合でしたが、予想よりはスムーズにエンジンもかかって、あてもなくスタート。

1時間ほどしか時間がなかったので、ふとひらめいて、「焼きたてパン工房La・sante」へ向かいました。


★お店情報★
「焼きたてパン工房 La・sante (ラ・サンテ)サンドイッチ・カフェ」

営業時間 7:30?18:00

不定休

住所:大津市小野293?1
     JR小野駅より少し北に行った、国道161号線沿い。琵琶湖側。

電話:077?594?8055


san3

san1
となりは湖西マリーナ(ちょっと名前ちがうかも・・・)

san2
駐車場は広いし、白線もひいてないので、かなりとめられます。

建物側は、バイクとかがとめやすい。バイク20台ぐらい入っても、ぜんぜん車のじゃまにはならなさそうです。

san6

いろんな種類のパンがありますが、ここはサンドイッチがかなりおいしいので、卵とかつのサンドイッチ(小)330円と、缶コーヒーにしました。
普通に300円ぐらいでカフェなので飲み物あるけど、缶コーヒーやパックジュースも売ってるので、買うときはそちらです。

san4
卵サンドの食感と、カツサンドのソースがおいしいです。

3?4種類ぐらいのソファやテーブルがあって、お金を払ったら、自分で好きなとこへ座って食べます。

外にも少し椅子があります。

水もセルフです。

オーブントースターも自由に使えます。
san5

思いっきり逆光ですが、琵琶湖を見ながら食べて、ちょっとリッチな気分です。

琵琶湖回ったり、福井に行く前に、朝ごはんに寄ってから行くといいかも★

または、今日みたいに時間ない時でも、往復食べて1時間ぐらい。

いいコースかも★

往復24キロでしたが、久々のバイクはいい感じでした


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | バイク | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<「風月堂」でおまんじゅうを購入(滋賀・大津市・石山) | ひーちゃんのいろいろ日記 | ぜんぜん乗れないよ?・・・。>>
この記事のコメント
☆ひさびさの バイクでしたね。
いい休日のようで よかったですね。
琵琶湖みながら 食べれるとは いいですネ。 
我が家のところから 距離が有るので このお店には なかなかいけないですが・・・。
ポチィして帰ります では~!
2010-02-14 Sun 18:54 | URL | ジュニア太鼓 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ジュニア太鼓さん
是非、琵琶湖一周の旅に来てくださ~い★
一周すると、いろんな自然や、歴史の街などいろいろ見られますよ~★
2010-02-14 Sun 19:05 | URL | CB400SFひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
我が家はしょっちゅう福井へ行くんですが いつも「こんな所に パン屋さんが・・・」と思いながらも 入ったら買わずには出られないし「誰か行ったことある人いないかな~」「情報ないかな~」と思ってたんです。
是非今度行ってみます!!!!
2010-02-14 Sun 22:14 | URL | とんとんママ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
とんとんママさん
こんばんは★
是非行ってください★

やっぱりお薦めはサンドイッチですよ。
私のよく行くパン屋は・・・
雄琴の「at home」→ここは卵サンドとカツサンドがおいしい
仰木の里「コッペ」→ここはコロッケバーガー
小野の「ラ・サンテ」→サンドイッチ
大津京の「しづや」→サンドイッチ、胡桃の入ったビス生地のパン
などなどですよ~。
是非いろいろおためしくださ~い。
坂本の「石釜パンの・・・名前忘れた・・・」
2010-02-14 Sun 22:54 | URL | CB400SFひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ひーちゃんさん
こんばんは

なんと贅沢ですね。
晴れた日に琵琶湖を見ながら美味しいサンドイッチを食べる
うん、おしゃれですね。

私もこの間、葉山のヨットハーバーから富士山を見ていたときに、近くのコンビニで買ったサンドイッチだったんですよ。
もう少し、考えて買えばよかったです(笑)
2010-02-14 Sun 22:55 | URL | GASHOB #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
こんにちは。
少しでも時間があればバイクにのる!!バイクオタクの証拠ですね(笑)

素晴らしい(^_^)v
2010-02-15 Mon 12:23 | URL | マッシュ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
マッシュさん
こんばんは★
短距離+ちょっぴり買い物 or 短距離+おいしい

このコースをいっぱい作って、時間がないときようにしてみようと思います♪
2010-02-15 Mon 21:18 | URL | CB400SFひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
