日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

バテました・・・

2010-01-23 Sat 11:12
2010・1・23・土

こないだからかなり頭が痛くて(まぁ、万年頭痛ですが・・・)、昨日、バテてしまいました・・・。

定期的にこうなるんですが・・・

肩こりと不規則な生活で、頭痛がひどくなり、限界になると、吐いて動けなくなるんです・・・。

循環も悪いし・・・。

・・・で、そのピークが昨日でした。

いつもこうなるので、2週間に1回マッサージ2時間行ってるんですが・・・。

冬場の冷えのせいもあるのか、今回は2週間もたなくって・・・。

昨日は定時に帰宅して5時半から寝てました・・・。

・・・で、10時半ごろ限界を感じて実家の母に連絡して、救急で病院へ・・・。

たまたま、珍しく日赤が空いていたのでけっこうすぐに見てもらえました。

CTとって、採血して、点滴打って・・・12時はんごろ帰宅・・・。

バナナ半分食べて、薬飲んで朝まで寝てました・・・。

まだ頭痛は残ってますが、昨日よりはましかな・・・。

明日の夕方がマッサージなので、それまで家でゆっくり仕事してよう・・・。

今週もまたバイクに乗れなさそうです・・・。


電気毛布「強」でしか寝れない生活ではだめですね・・・。

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<しんどいので・・・簡単「うどん」 | ひーちゃんのいろいろ日記 | 「豆ごはん」パパッと♪>>
この記事のコメント
ひーちゃんさん
こんにちは

それは大変でしたね。
少しはよくなったようですが、十分養生してください。
実をいうと、私も頭痛とは20年以上の付き合いで、1月~2月に1回ぐらい会社を休むほどの頭痛に襲われます。
特に、台風が近づいているときとか低気圧が近くにあるときとか駄目ですね。気圧の変化に敏感かもしれません。
吐くことも多いです。
何度CTをとったかわからなくその度に問題なかったので、最近は撮っていないです(笑)

ひーちゃんさん、頭痛とはうまくつきあっていくしかないでしょうね。頭痛が襲ってきたら、休養ととるサインだと割り切って、ゆっくり休みましょう
2010-01-23 Sat 12:54 | URL | GASHOB #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
GASHOBさん
こんにちは。
体調はぼちぼちかな・・・。
とにかく循環悪いので、朝からいろいろな手段で体をあたためています・・・。
暖かい部屋にいるぐらいではあたたまらないので・・・。

平日は、頭痛くても我慢して、気がはってるので寝なくてもなんとかなりますが、休日になるとだめです・・・。

金曜日で、あと一日・・・という気持ちでしたが、もぅダメでした・・・。

仕事は、なかなか休みがとれないんです。
休んでもいいんですが・・・なかなか休むとあとがたいへんな職種で・・・。

今日はゆっくり仕事してます。
ちょっと今からお昼ねします・・・。
2010-01-23 Sat 13:42 | URL | CB400SFひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
こんにちは^^
こんにちはe-454

ひーちゃんさんも頭痛持ちですかぁ。

私も定期的に頭痛に悩まされるんですよ。
ひーちゃんさんほどではないですけど、仕事中とかだと最悪ですe-330
体温測っても平熱なんですけどね・・・。

やっぱり、原因は不規則な生活なんですかねぇe-443
2010-01-23 Sat 17:10 | URL | ヒデカズ #EMLsvzh6[ 内容変更] | ∧top | under∨
ヒデカズさん
不規則な生活はやっぱりだめですね・・・。
私はだいたい8時か9時ごろ帰宅して、ご飯食べて片付けて仕事して・・・12時ごろに仮眠して・・・3時ごろ起きて仕事して・・・5時に寝て6時に起きて・・・とか、そんな生活をしているので、ばてて当然なんですが・・・。

体温も35.8度ぐらいなので、36.5度超えるとしんどくって・・・。

気持ちで生きてるって感じです。
今回CTとってもいらって、異常はなかったので、とりあえず安心ですが・・・。
慢性的に頭痛なので、お医者さんに通ったほうがいいっていわれましたよ・・・。
血たまったりするって・・・。

医者に通ってる暇があれば寝ます・・・。
2010-01-23 Sat 20:50 | URL | CB400SFひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
