日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ちょっとハプニング・・・。ランチ中に・・・

2010-01-17 Sun 18:26
2010・1・17・日

久々に出会った職場の後輩とのランチを楽しんでいると・・・

5


この景色に・・・

驚く光景が・・・

小学3?5年生らしき女の子が、長い棒を振り回して、植木をたたきまくってるんです・・・。

綺麗に整備されてるところなのに・・・

通る大人たちも見てみぬふり・・・

だんだんいらいらしてきて・・・

心臓バクバクなってきて・・・

一緒にいた後輩に

「行ってきていい?」

と聞くと、

「どうぞ?。」

と言われたので、ヒールのブーツなのに猛ダッシュで・・・

意外とぐるっと回らないといけなくって、近くにいくと、自転車にのって帰るとこやったので・・・

「ちょっとー!!!!!ちょっと待ち!!!!」

・・・と引き止めて・・・

コンコンと説教してしまいました・・・・。

窓越しに見てたお客さんたちの注目をあびながら・・・。

店に戻ると、後輩に

「さすが ひ?ちゃん さん。隣りの人(お客)、えらいなぁ?って言ってましたよ。仁王立ちでしたよ(笑)。」

だって・・・。

だって、誰も注意しいひんし・・・10分ぐらい植木たちをたたきまくってて枝折れてて・・・。


イライラしたので、この後に、ワッフル食べてほっこりしました♪




にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<映画「かいじゅうたちのいるところ」行ってきました★ | ひーちゃんのいろいろ日記 | 「mado cafe」(滋賀・大津市・市民会館2階)>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-01-17 Sun 20:55 | | #[ 内容変更] | ∧top | under∨
ひーちゃんさん
こんばんは

偉い。ひーちゃんさんは偉い。
自分がその場にいたら、きっと見てみぬふりをしたかもしれなくて、ひーちゃんさんの毅然とした態度には頭が下がります。

こういう大人が増えれば、子供達にもやっていいことと悪いことの分別も身につくんでしょうね。。
その子も二度とやらないでしょう。
2010-01-18 Mon 00:17 | URL | GASHOB #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ヒロポン7 さん
こんばんは★
初乗りおめでとう(?)ございます★

私も今日は乗りたかったけど・・・

ランチと映画をとりました★

バイクは来週におあずけです・・・。

まだまだ寒いし、乗ってる時泣きそうになりますね・・・。

子どもはさすがに中学生や高校生だと注意できなかったかもしれませんね・・・。
2010-01-18 Mon 00:43 | URL | CB400SFひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
GASHOBさん
見て見ぬふりする大人があまりにも多くって・・・
この子達はちょっとじゃなくって、10分ぐらいしてたんですよ。

2階にあるお店だし、食べてる途中だったから、うずうずしながら見てたんですが・・・やっぱり許せなくって限界が・・・。

一緒にいてた後輩も「どうぞ~」って言ってくれたので・・・。
お店を駆け出して行って来ました・・・。

棒を振り回して危ないこと。
自分たち同士でもケガをしそうなぐらい危なかったこと。
植え込みは、多くの人が大切に整備されて管理されていること。
木も生きていること。
葉が散って木も折れて、もう戻らないこと
(そこの場所から3つぐらい離れた遠い小学校の子だったので)2人乗りで遠くまで来て危ないこと。

などなど・・・コンコンと怒ってしまいました・・・。
子どもらも、突然走ってきた知らない人に怒られて驚いたでしょうね・・・。

ずっと謝ってましたが・・・
「私に謝っても仕方ないやろ?」
って、また説教が続いて・・・。
2010-01-18 Mon 00:50 | URL | CB400SFひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
