日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

白菜と豚のミルフィーユ鍋♪

2010-01-05 Tue 02:32
2010・1・4・月

今日はしごとはじめでした。

帰宅して、やっぱりヨーグルトが固まってないことにがっかりしながら、今夜は何にしようかと迷って・・・

こないだから、実家にたくさんもらった白菜を何とかさばかなくては・・・・

「白菜と豚肉のミルフィーユ鍋★ひーちゃん流」にすることにしました♪

nabe5
白菜をたて長に半分に切って、豚肉のスライスと白菜を交互に渦巻状に土鍋にしきつめます。
ミルフィーユみたいに★(だからミルフィーユ鍋)

普通はこれだけでいいんだけど・・・
物足りないので、上にエノキを1袋(1人なのでいつも使いきり・・・)のせて・・・
nabe4


nabe3
ゴマ大好きなので、大量にゴマを入れて・・・

だし汁少し、酒・醤油適当に(2回しぐらい)入れて・・・ふたをしめて・・・火にかけて・・・
nabe2


かわいい鍋です★

nabe1
だんだんぐつぐつなってきます★

白菜から水分が出て、豚肉の色が変わったら出来上がり★

め???????????????っちゃおいしかったです★

ヘルシーだし、白菜の甘みもたっぷりでいい感じでした




にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
別窓 | お料理レシピ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<「VIEDE FRANCE」のパン♪(JR京都・キューブ内) | ひーちゃんのいろいろ日記 | 自家製ヨーグルト・・・断念・・・>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
