日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

バイク乗り納め『福井』173km★? 「たこ焼き・たい焼き 弁慶」

2009-12-27 Sun 22:25
2009・12・27・日

バイク乗り納め 帰路
 
最後の締めは・・・
どこへ行こうか迷いつつ・・・

「たこ焼き・たい焼き  弁慶」へ♪

こないだもバイクやったので・・・

「今日もバイクか?いつもありがとう!」
って、おばちゃんが迎えてくれました★
常連化してます★

こないだ持ち帰ってべっとりでがっかり・・・
「今日はここで食べるわ?。」
と、たい焼きの白を1つ注文。
おばちゃんとしゃべりながら待ってたら・・・

「たこせん 食べるか??」
って。
たこせんって売ってないやん????
て思って
「売ってんの?」
って聞くと・・・
「今からつくんねんけどな、食べてみるか?」
って★
「食べる?♪」
と、ただでもらいました★

nen5

えびせんを半分に割って、間にたこやき2つはさんで・・・。

売ってないものを、店先でもぐもぐ食べながらおばちゃんとしゃべってたら、
次々買いに来るお客さんが不思議そうに見てはりました・・・が、気にしない気にしない★

・・・で、注文したたい焼きができあがりました。
nenn6
「べっぴんさんやし、あんこ多めにしといたで?♪」
って、おっちゃんがお世辞とうれしいサービス★
まわりのパリパリも★

店先で客引き(?)しながら食べました★

スタンプたまってきたし、次買ったら1個サービスかも★

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
別窓 | バイク | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<お正月飾り★職場と実家へ★ | ひーちゃんのいろいろ日記 | バイク乗り納め『福井』173km★? 「追坂峠 道の駅」>>
この記事のコメント
お疲れ様でした
乗り納め、お疲れ様でした。

日本海側の福井の方は、いつか行ってみたいと
思っています。

魚介類が美味しそうですね。その場で食べると
また格別でしょう。

バイク乗りも味覚も、満足な走り納めだった
んじゃないですか。私はたぶん30日が走り納めです。
2009-12-28 Mon 03:23 | URL | むっく #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
むっくさん
おはようございます。
山・海沿い・湖沿い・・・と、いろいろ走れていいですよ。
滋賀・福井ミックスコースは是非お試し下さい★
私は、あとはバイクの大掃除かな・・・。
2009-12-28 Mon 07:33 | URL | CB400SFひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ひーちゃんさん
こんにちは

たこせん って初めて知りました。
ダイナミックに食べるんですね。
しかも美味しそう。

ブログってこうした地方にある未知(私にとっては)の食べ物に触れることができるのがいいですよね。

たい焼きも美味そうだ。
2009-12-28 Mon 12:25 | URL | GASHOB #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
CB400SFひーちゃんさんこんにちは。先日は当方のブログでコメントありがとうございました。
福井への乗り納めレポート拝見しました。かなりアグレッシブに乗られているのですね。同じツーリングライダーとして頭が下がります。^^
ツーリングにグルメや名所は付き物ですね。参考にさせてもらいます。
2009-12-28 Mon 14:19 | URL | きまけん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
こんばんは。
走り納めの旅お疲れ様。
無事でなによりです。
ひ。ちゃんはすぐ前の車やバイクをぶち抜くから心配していました(笑)
グルメあり買い物あり猿の飛び出しあり(笑)で楽しかったでしょうね。
僕はまた明日旅に行ってきますね。
2009-12-28 Mon 22:39 | URL | マッシュ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
GASHOBさん
こんばんは★
「たこせん」知らないんですか????
おいしいですよ!!

えびせんの間にソースとたこ焼きe-51

お店によっては、「てんかす」「マヨネーズ」「青のり」「けずりぶし」などなど、いろんなものがついてますよ。
家でもできます★
私は、ちょっとふやけたえびせんにソースがしみこんでるのが好きです★
2009-12-29 Tue 19:58 | URL | CB400SFひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
きまけん さん
コメントありがとうございます★
アグレッシブ・・・そうですね・・・
アグレッシブです。
1人で走ると危険かもしれないですね。
危険なコーナリングとかはしませんが・・・
スピードと、すり抜けは大変危険かも・・・。
今年は無事故で終われそうですが・・・。
2009-12-29 Tue 20:00 | URL | CB400SFひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
マッシュさん
こんばんは★
バイク乗り納めしたはずが・・・
今日の天気の良さにそそられて・・・
そそくさと身支度してバイクにまたがって・・・
びゅ~~~~~~~~~~んって・・・・。
「~」がいっぱいあるぐらいかっ飛ばしたかも・・・。
2009-12-29 Tue 20:02 | URL | CB400SFひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
