日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

日本郵便ホームページを活用して年賀状作り

2009-12-25 Fri 02:50
2009・12・25・金・AM3:00

クリスマスイブ、実家に帰り、姪や甥と過ごしました。
母が朝に右足親指の付け根を骨折・・・。
行ける時は手伝いに・・・という感じです。

帰宅してから年賀状の宛名書き。
パソコンですればいいのですが、宛名書きはいつも筆ペンで・・・。

今年は250枚。
だいぶカットしてはいるものの・・・。

年賀状には・・・
去年から、「着付け姿」「バイク」「生け花」「ピアノ」の4種類の写真を載せて・・・としているんですが、
今年はそこに面白いものを追加★

e

これは、「日本郵便」のホームページにあるものを活用した似顔絵です★
年賀状イラストダウンロードが今年は無料であって、そこに入ったら、似顔絵を作れるソフトが★

輪郭や目・眉毛・鼻・髪型・ホクロまで・・・いろいろパーツを選べて作れるんです★

ちょっと美化しすぎですが・・・ホクロの位置は正確に♪

このイラストを年賀状に加えてできあがりました?

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
別窓 | 雑貨いろいろ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<日本郵便 似顔絵ツール | ひーちゃんのいろいろ日記 | 白ワイン★  クリスマスパーティ・着付けの先生 セカンドハウスにて?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
